

くっつきむし

実はチャックを開けたら、犬が入ってるのではなかろうか、と思われるだんじゅうろう。
たまにはキリっと
スポンジが大好きで、こいつにしょっちゅうメイク用のスポンジをパクられる。
何をするかというと、ひたすらくわえたり、投げたり、追いかけたりして遊ぶ。
・・・・その遊び方は犬なんじゃなかろうか。
でも猫らしく、潜り込むのも好き。
今日も取り込んだ洗濯物のの山を掘っていた。
・・・・やはり犬ではなかろうか・・・。

反対に猫らしい猫のゆんちゃん。
円
にゃんこにあるべきフォルムを生み出してます。
陽の当たる暖かい処で寝たい、しかし眩しい。
と、葛藤の末、自ら目隠しして寝てます。


秋の日はつるべ落とし。
あっという間に真っ暗。
いや、もう秋っちゅうよりも冬だけれどもさ。
夕焼けにゃんこ
日が暮れると寒さも増すね。
くっつきむし
普段仲良くなくても、寒くなればくっつくらしい。

真相は、手近なものを枕にしただんじゅうろうと、手近に居てしまったがために、枕にされたゆんちゃん。



そうそう。
夏に突如思い立ち、2日で8割がた縫い上げて以後放置してた浴衣が、本日やっと完成しました。
いやぁ、長かった。
浴衣完成!!


コメントの投稿

非公開コメント

最近のだん様は顔つきも犬っぽい気がします…

きっと犬なんだと思われます。
よく吠えてるしw

やっぱり

だんじゅうろうくんは、猫ではなくライオンの赤ちゃんなのではないかと思われます。ゆんちゃんと大きさが違いすぎる。

きっと、
どんどん、どんどん
どんどん、どんどん、どんどん
どんどん・・・
育ってゆくのだと思われます。

だから、みょうさんは、今のうちにしっかり抱っこしてあげないと、やがて押しつぶされるかも。


な~んてね。

どんどんどんどん大きくなっているのは、間違いないかと思われますw

でも毛のボリュームがあるので巨大に見えますが、濡れてペッタリすると、ゆんちゃんとサイズは変わりませんよ~。
身はゆんちゃんより詰まってますがw

しかし・・・だんじゅうろうがライオンサイズになったら、それはそれで可愛いだろうなあ・・・v

そのときは

みょうさんが、だんじゅうろうくんの上に乗って
街を練り歩くのですね。

金太郎さんは熊に乗り、
みょうさんはライオンに乗る。

いいですねえ、乗っかって闊歩したいw
でもどこに連れて行かれるかは気分しだいです、きっと・・・。
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
