スポンサーサイト


お山へ行ってきました。

土日に、衣裳の片付けをしにお山へ再び。
今回は少人数で、電車でGO。
電車でGO
想定内のハプニングはありましたが、木田さん、チッキー、明神の3名、無事集合→出発~。


お山では鯛めしがお出迎え!!
鯛めし!
うまうま、でございます。

お腹が満ちたら、お仕事!

・・・といっても・・・片付けるのみになってたのであっさり終わってしまいました・・・・。
後は、どういう着物があるのかを確認のためあちこちのタンスを開けたり。
・・・・したものの、見ただけで閉め・・。
これはファイリングと整理ををするぞ!という心構えで頭数を揃えてまた来よう・・・・。
と、多量の着物を前に敢え無く敗退。
年内にもう一回いけるといいなあ。


片付け中に発見。
懐かしの舞台(の模型)。

風雲天狗
風雲天狗
そうそう、このぶ舞台からBQに参加したのよねえ。
もう7年も前かぁ・・・(´ー`)


風雲天狗-鬼哭啾々大江山
風雲天狗2
風雲天狗2
これ、中央の大階段がまるごとパッカリ左右にに開く大掛かりな装置だったなあ。
・・・人力でしたけど。


プリオシンの竜骨
プリオシンの竜骨
プリオシンの竜骨
美しい装置でした。
モザイク柄のカラーパネルにつまづいたり、後ろの大きな柱は実は原材料がトイレットペーパーだったり、思い出深い舞台でございます。


と、チッキーと思い出に浸っている間に、木田さんが木の実を採って来てました。
ガマなんちゃらの実
ガマなんちゃら(ガマノミ・・・だっけ?)とかいう鮮やかな赤い実。
自然の赤は美しい!!

もぎもぎ。
もぎもぎ
この後ジュースにしたり、シルクの布を草木染したりしてました。
染め上がった布は紫を感じるピンクで綺麗な染まりあがりでした。
私は一貫して見学者でしたけどw

ゆっくりオヤツタイム。
木田さんは優雅にコーヒー。
コーヒータイム

チッキーは囲炉裏で炒った銀杏で、銀杏の美味しさに目覚めたらしい。
大人の階段を上ったね。
オトナの階段

そして、囲炉裏端会議をしつつ、灰で遊ぶイイ大人たち・・・。
炉辺会議

非常にまったり時間が流れました。

夕飯時には近所のクリちゃんも来て、賑やかに晩酌。
クリちゃん
じゃなくて、晩ご飯。
美味しいからつい食べ過ぎちゃうのが山のこわいところ。




ヤマゲラさん

翌朝も朝からたっぷりご飯、コーヒータイムを挟んでたっぷり昼ごはん。

・・・・食べてばっかりだw
なので、うっかり食べ過ぎたチッキーは胃痛に苦しんだり・・・・。
胃痛・・・

お山での食事は量に気をつけましょう。
でないと・・・
むっちり「むっちりしちゃうからね」

お山メタボ代表のクリちゃんの御言葉でした。


作業以上にまったりして、電車で都会に帰ります。
電車でGO(再)


今度は作業メインでお山に行きます!!!

おじちゃん、おばちゃん、御世話になりました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ・・・

お、XX急ですな。温泉は温泉は?

このタイプの車両だと、お山に来た気がしないでしょう。

お疲れ★!
&ありがとう!
衣装部のかたがた、ホントに毎度、感謝です♪。

>higeさん
ご明察ですw
確かに電車に乗る辺りじゃ、お山というより、海だ!!、という気分ですねw
温泉は行けませんでしたが、お山のお風呂を満喫しました!!


>杏ちゃん
いやいや、作業よりも慰安旅行のノリになってましたw
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
