スポンサーサイト


蔵出ししました。

ネタバレのため、公演終了まで公開できなかった稽古場写真を放出してみます。
何件か前の記事でモザイクかけてあったものとかね。
小道具にまつわるものばかりなのだけれども。


今回、一番不人気だった小道具。
鯵
鯵。
リアルすぎるほどの鯵。
というかリアル鯵。

どのくらい不人気かは、
鯵・・・
順子さんを見ればお分かりの通り。
なにせ匂いがね。
リアルだからね。
イカもね。
カナさんはなにげなーく、胸元に挟んでるけど。
スルメ
既にこの頃から、若干感覚が麻痺してきていたのではないでしょうか。
本番には、普通に帯やら背中やらに仕込んでましたしね。

なので衣裳の作業表から、仕込むための「防臭鯵ポケット」や「防臭するめポケット」を削除しました。(ぁ

製作中の海産物たち。
海産物市場
干されてます。

小道具部は職人の里。
まゆみん隊長のもと、丁寧な作業が求められます。
枠作り
今回仮面製作の陣頭に立った杏ちゃん。
仮面だけで終わるわけがなく、小道具というにはサイズのでかい、写真の枠なんかも仕上げたり。

各部署に丁稚奉公に借り出されやすいアッキーも真剣に茶店の椅子に布を張ったり。
布貼り

海産物を仕上げた郁さんは更なる大物に取り掛かったり。
絵師・郁さん
絵師・郁さん2

今回作り物の小道具が多くて、普段衣装部の私もお手伝いに馳せ参じました。
といってもお面6枚だけだけど。
アナログで絵を描いたのなんかほんと10年ぶりくらいでした。
意外と描けるものだわ。
骸骨
明らかに一枚だけテイストが違っちゃった骸骨。
妖怪・バナゾウ
5枚はこんな白っぽく描いたのにね。
お化け集会
並ぶと更にテイストに違和感。
中身はチッキー
うん、でも似合ってるからいーわw
かぶってるのは本役じゃないチッキーだけどw
視界最悪
しかし、視界が非常に悪かったようです。


冒頭の鯵、スルメとは反対に大人気だったのが、杏ちゃん作のこの小道具たち。
鹿べっしー
とにかく皆が着けたがってた。
鹿メイド
ちき曰く「メイド風。猫耳、うさ耳の次には鹿がくる!」だそうで。

作った本人も着けてた。
杏鹿

関係なくても、一度は着用してみたいらしい2点セット。
野生動物たち
ちょっとした動物園。

猪前田さんも現れ、
いの前田さん
新しいユニット「猪兄妹」が生まれそうな予感。
猪兄妹

しかし、順子さん、よくお似合いです。
いの順子さん
牙はあるのにうり坊みたいですがw





次は劇場内での写真公開記事です~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
