

池袋3丁目歌劇祭vol.9 でした。

いつもお世話になってる、インターネットラジオ局<TORADIO>内の一番組『演劇ネットワーク』が主催する、ツキイチイベント【池袋三丁目歌劇祭】vol.9。各団体が15分の制限時間内で演目をこなすこの幕の内弁当的なイベント。ほぼ毎回MCとして出させていただいております。
今月も無事終了しました。・・・昨日。

今回は写真を多めに撮ったので、ちゃんとした記事としてアップしてみます~。

池袋三丁目、と冠しつつも、今回のステージは日暮里。
駅前のプロモボックス

日暮里・プロモボックスプロモボックス看板
日暮里駅前のビルにある、イベントのできる素敵スペースです。

ちょっとしたカフェにもなったり。
カフェマシーンみょう&ちはるちゃん
カートリッジ式のコーヒーマシーンでカフェモカをごちそうになりました。
便利。そして水飲み鳥の形に似ててちょっとカワイイw


開演前に控えスペースをパシャリ。
控えスペース
準備万端、変身済の出演者・東京ディスティニーランドさん。

開演前に受付をパシャリ。
受付のちはるちゃん
受付は任せろ!と、準備万端、歌って踊って暴れるコミックユニット【おこ&ちはる】のちはるちゃん。


このイベント。
演劇ではあまりない、上演中も写真OKっていうのがアリなイベント。
なので、熱演中の各団体をパシャリパシャリ。



トップバッターは北京蝶々さん。
北京蝶々さん1北京蝶々さん2
エア○○とエア●ー●をしてる、ちょっと切ない一人芝居。


カプセル兵団さん。
カプセル兵団さん1カプセル兵団さん2
舞台なのにカメラアングルにこだわる、少年漫画ネタ満載の一本。



バジリコ・F・バジオさん。
バジリコ・F・バジオさん1バジリコ・F・バジオさん2
紙粘土とペットボトルの三輪様が降臨するお悩み相談芝居。



そして常連様の東京ディスティニーランドさん。
東京ディスティニーランドさん1東京ディスティニーランドさん2
一人無言芝居【マッチ売りの少女】。


トリはX-QUESTさん。
X-QUESTさん1X-QUESTさん2
オットコマエなラジオ体操、じゃなっかった、レディオエクササイズ。
このエクササイズで観客の心をぐっと掴み、優勝をさらっていきましたw
優勝トロフィー
優勝トロフィー、ですw
X-QUESTさん、vol.8に続き連覇おめでとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまですー!
池袋近いからいきたかったー!!!

QUESTさん!お知り合いでしたかー!いいなー!

早くみょうさんに会いたいです(´Д`)はやくも!

>あきえ

池袋と冠しつつも、今回の開催地は日暮里でしたw

QUESTさんはこのイベントでお知り合いになりました~。
また登場してくれるかもしれないので、ぜひ見に来てね~v

近々会えるのをたのしみにしてまっす!
そして会ったら・・・・ヨッパライが絡んだことを土下座します・・・orz
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
