

不思議な人たち。

稽古場での着替えは男女がカーテンで仕切られる。

が、うっかりカーテンに密着してしまうと透けるのです。


そのことが発覚した先日から、カーテンの片側で着替える女子たちは、注意を払います。


そんな中、うっかり嬢アキちゃんはカーテンに密着しがち。
今日もうっかりジャージを脱いで、カーテンにくっついてた。


みょう「アキちゃん、(くっついてると)パンツ透けるよー」

アキ「パンツはいてません!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

稽古場中に響き渡るノーパン宣言と、その後の静寂。

そして爆笑。


本人は「ストッキングはいてるから、パンツ透けません」と言いたかった、と弁解してた。
咄嗟の切り替えしが、言葉のアナグラム。
大きく意味が変わってます。

作業と稽古で消耗して、赤色になった体力ゲージが思わぬ失言による強制爆笑により、大きく削り取られました。


でもね、ストッキングはいてようが、透けるものは透けますから気をつけて。





帰り道。
昼間の暖かさとは打って変わって寒い。
というか風が冷たい。
というか風が冷たくて強すぎる。
急勾配のロング坂道を自転車で滑走してても、向かい風で減速するくらいの強風。

そりゃ道行くお兄ちゃんもダウンジャケットにマフラーをして、背中を丸め、腕組みして歩くはずだわ。
でもね、そんなに寒そうに歩くなら、素足に下駄、っていうファッションを改善したほうが暖かいかと思われます。
ポリシーというか、心意気は感じ取れますけれどもね・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
