

晩餐会

とある稽古日の夕食時間。

突然の大晩餐会。


ちっきーがみんなに振舞ってくれた鶏と玉子のさっぱり煮。


みんなで


おいしく


いただきました。



これまたとある稽古の日。

20代たちの稽古着がかぶる・・・
制服か


とある稽古場に


とは限らず、どの稽古場にも現れる、妖怪写メ写メ小僧
その正体は稽古場写真をBQブログに載せるため、どんな格好で撮るのも厭わないまゆみん


文末シリーズ
『チラシオフショット』編3


あの正体はまゆみんでしたー



で、きれいなおべべを着せてもらってウキウキのみょうと一緒にぱしゃり☆彡



今日のうちの子


寝る子は育つ

黄色が

好きらしいんざます


宅の坊ちゃん、ことどすこい力丸、ことリッキー。
黄色い布だけ狙っておもちゃにするなー、とは思ってたんですが、
我が家の数あるレジ袋の中から●ンキ・●ーテの袋だけを狙い撃ち。
ひっぱり出して遊び倒して身にまとった挙句


袋をそのままに、お気に入りの黄色い布っきれで遊び始める。
どんだけ黄色が好きなのあーた・・・・

とニャン話は置いといて。

ソメイヨシノもすっかり散り、八重桜と


藤のシーズンに突入。



みんなで体幹、いわゆるインナーマッソーを鍛えたり



消費したカロリーを差し入れの甘味塩味で補ったり
(セッキー、直義さん、あや、ちっきー、まゆみん、杏ちゃん)



摂取したカロリーを歌って消費したり



激写したり



マッソーを鍛えたり鍛えたり鍛えたり(郁さん)



季節の風を感じてみたり(伊阪さん)


初演『大図~月から江戸まで八百歩』DVDを再生しつつ日々稽古しております。
全てはひと月後の『大図』を皆様にお届けするために・・・!!
と、


ともたんと太喜くん(絶賛筋肉痛中)


と、とおさん
もキメ顔でアッピールしてます。

そんなとおさんの顔マネを


この度ちっきーがマスターしました。
ほぼトレードマークのテュルンとしたパッツン前髪をかき分けてまでの渾身のモノマネ。
ただ、


ちょっとアレンジを利かせると林●先生になります。
今でしょ。


文末シリーズ
『チラシオフショット』編2

2月の千葉の海


で撮りました。
2月の海だなんて、音だけでも寒々しいでしょ?
そりゃあもう・・・
なぜだかめちゃくちゃ暖かかったんです。
晴天に恵まれ、無風なのに、海は波が立ってるという絶好の撮影日和でした。


そして実際のところ誰が写ってるの?ってことですが
チラシの『図・Z』の真下辺りにいるこの人。
この人は・・・・・・・・・・・・・・・・<続く>








登場人物が増えます

何の登場人物かって?
このブログの登場人物です。

ということで、本稽古開始にございます!

稽古初日は大人の親睦会。

飲み。



かんぱーーい!(手前)
と、改めて、この4月から劇団員になりました吉村駿作ことジョナサンことジョナ(奥)
隣の席には


右奥の主宰から時計回りに
客演の山内基寛さんことアンディー、知桐京子ことちっきー
土屋真由美ことまゆみん、客演の伊阪達也さんこといさかさん、臼井琢也さんこと白井じゃねえウスイさん
他の面子はまたおいおい。
親睦を図るとの名目でアルコールの摂取に忙しかったから写真を撮れなかったわけではないです。
ええ、決して。


そして本日もサプラーーイズ!
なんと手作りクッキー!!!



嬉しすぎて撮る前にかじっちゃったから指が一本足りないけど、世界的なみんなのリーダーなアイツの手の形!

作ってきてくれたのは


ちっきーー!!

実はちっきーのクッキーは一部劇団員に絶大な人気を誇る逸品なのであります。

初めて口にした某客演さんがクッキー袋を傍らから離さないほど美味なのです。


隙を見てちっきークッキー信奉者、まゆみんがそっと抜き取り皆に分け与えてくれます。

噂によると今回客演のあの人も、特技は料理!スイーツも作ります!と仰ってたので
甘味部一同、ブラウニーを心よりお待ち申し上げております。




さて。本稽古も始まったことですし、恒例の(?)文末シリーズ的なものをと思って今回はこれ。


はい。今公演『大図』のチラシ。
これの撮影時のオフショットをちらっとちょろっと蔵出ししていこうかな、と。


撮影当日。


遠出のために走ったアクアラインから見る海は絶好の晴天に映えて美しゅうございました。
車内は「工場!」「海!」「飛行機!」と小学校の遠足もかくやという賑わい。
しかしながら乗車メンバーは平均ミドルサーティー。
テンションが上がると、目にしたものがそのまま脊髄反射で口をついて出てしまうものなのですね。

和室で稽古

稽古の前にお芝居見て、La Maisonでタルト食べた!!
ここのタルトが一番好き~
食べ物の写真をどうにも美味しそうに撮れない私が、果敢にパシャリ。



・・・・なんということでしょう・・・
キュート&デリシャスな’とちおとめと生チョコのタルト’が
’爆発する要塞’に・・・・・・・・なんとういうことでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、美味しく頂きました。


で、タイトルに準じて稽古風景


歌う杏ちゃん、なむこ、あや。
合宿っぽい雰囲気。

稽古順番待ちは人それぞれ。


和気藹々とジョナサン、ともみ、アンディー。



そっと歌う人たちを見守るとおさん。



遠目に見守るちっきー、お供にはペットボトル。


と思いきやペットボトルの正体はまゆみんでした(大嘘)

なにやら熱心に冊子を見るカツマ。


あら、その足元にとっても自然に配置されてるパンフレットってもしや前回の・・・・。
何で今ここに?
もしかして・・と、ここで突然のサプラーイズ!



今回大図にご出演くださる山内基寛さん。通称:アンディー。
4/9がお誕生日だったそうで、ケーキ好きの、じゃなかったサプライズ好きのBQメンバーからの突然のバースデーソングとケーキ!
ひとしきり祝った後は


もちろん美味しくいただきました。





うちの子なう。

アジトに潜伏中。
これ書き上げたらそのアジトにしてる洗濯物の山を畳むからね!






『大図』チケット発売開始にございます!

本日の正午から『大図~月から江戸まで八百歩』のチケットが発売開始でございます~

1427166622883.jpg
詳細は→こちら★




ここ1週間

猫って袋の中に入り込むの好きね


うちの子もご多分に漏れず。

じわじわと小規模歌稽古。


太先生



カツマと、今回もよろしくお願いしますセッキー



あひるまゆみん、でなくリップロールで発声中なのです。
唇をぷるるるるるるるってさせるやつ。
効果は口先に左右されず、声帯で音程をとれるようになるとかうんちゃらかんちゃら。
私はできません・・・・ぷるるるるるとしたいのに「へぶふぅー」となる・・・・


別日は割と大規模歌稽古


メンズがいっぱい参加してる!
後ろ姿の正体は、また改めて、乞うご期待。




しかしそれ以上に女子の方が多い。




遠巻きに見つめながら、女声パート稽古の順を待つ。

じわっとじわっと稽古は進んでます。
間もなく怒涛のごとく進む稽古に変わってゆきます。



そんな怒涛に心折れないための癒し


お友達がリッキーのストラップを作ってくれたーーーーーーーー
わーーーーいヽ(*´∀`)ノ
ケータイにぶら下げて事あるごとに自慢してますo(○`ω´○)9


本物の方はカバンの中













大塚


マチネ終わって、たこ焼きを買いに劇場を抜け出した有木さんと今井さん。

萬劇場で『龍馬奇譚』、今日の夜と明日の昼でさいごですよー

BQMAP page 150544『大図~月から江戸まで八百歩』

公演終了しました!
ご来場いただきまことにありがとうございました!!


1427166622883.jpg

BQMAP page 150544
『大図~月から江戸まで八百歩』

2015.5.20(水) - 5.24(日) @ シアターサンモール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 江戸中期、測量家の伊能忠敬(いのうただたか)とその弟子・間宮林蔵(間宮林蔵)、
結果として延べ旅行日数3736日、陸上測量距離4万3708キロメートル、
方位測定回数15万回という大事業となった測量一行は、一歩一歩丁寧に海岸線を歩いていた。

 同じ頃、一刻も早く正確な地図を手に入れて北からの脅威に備えたい幕府は焦り、
ロシア帝国は虎視眈々と侵略の機会を狙い、南からは薩摩の陰謀が渦巻き押し寄せ、
華の吉原では世界を夢見る花魁が微笑んでいた。

 2011年BQMAP20周年記念公演第1弾として上演し好評を博した本作が早くも再演決定!
地図=世界を手に入れるべく奔走する男と女の物語を、装いも新たにお届けいたします!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

作・演出・美術:奥村直義
音楽:佐藤太・竹下亮


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

会場:シアターサンモール 新宿区新宿1-19-10-B1F
TEL:03-3352-5577

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<キャスト>
前田 剛・臼井琢也・矢部 亮・山井克馬・吉村駿作
遠山大介・渡邊太喜・山内基寛

竹内順子・高瀬郁子・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈
伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美

関戸博一(Studio Life)/伊阪達也

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<タイムテーブル>
2015.5.20(水) ~ 24(日) 全6ステージ
20(水)      19:00
21(木)      19:00
22(金)      19:00
23(土) 14:00  19:00
24(日) 14:00     

受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前からです

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

<チケット>

一般・4000円 学生・3500円(高校生以下) ペア・7500円
当日 各500円増











3月ダイジェスト

去年の12/25日に我が家にやってきた四ヶ月の子猫ちゃん。


リッキー(力丸)
3ヶ月経ってむくむくと大きくなりました。生後七ヶ月を迎え体重4.4kg。
ヘビー級の兆し。

そんな猫充しながら
衣装のデザイン・製作をした舞台が4/5、今週の日曜日まで大塚の萬劇場で公演中!


がっつりと、そりゃもうがっつりと作りました。


未裁断の布の山から、お気に入りの一枚をくすねてベッドの下に隠されようとも、負けずに作りましたので、週末暇だわ何しよう?という方はぜひご観劇を!


ENGEKI GENE 「龍馬奇譚」
闇にまぎれて獣道をひた走る二人の侍。
脱藩したその若者達は
隣り合う村の紛争に巻き込まれいく―
今、揺籃時代の幕が開く。



と、まあ猫充や縫い物だけをしてたわけじゃなく
他にもちゃんとやってましたよ



近所で夜桜を見たり



稽古場でまゆみんに威嚇されたり



近所で花見をしたり



リッキーに端切れを巻きつけて「わー可愛い(*´∀`*)」と言ったり



稽古場にドッペルゲンガーが現れた



と思ったらトップスの色味のチョイスがドンかぶりだった杏ちゃんとあやだったり



近所で花見をしたり



桜をバックに自撮りするチッキーを激写したり

と、
大忙し!(当社比)でした。

来る4月(もう来てるけど)5月はBQ稽古充!の予定!
ちょいちょいその様をお届けできたらな~、と思ったり思ってるだけだったり。
ブログを実は楽しみにしてたというありがたい声を妖精まゆみんからもらったので、それが糧にちょっとエンジンかけてみる。



で、ダイジェストからの



4/3現在4.8kg。
   大台が見えてきた。
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
