

12/15のプリオシン・4日目!

四日目も無事終了しました!
お運び下さった方々、またお声かけくださった方、ありがとうございました!

残すところあと明日の1ステのみ!
お待ちしておりまーす!!

今回初のお花をいただきました!
花より団子、より酒!
の私としては非常に珍しく、思わずパシャリ。
ありがとうございます~。
おうちには花瓶がないので、丼にアレンジして飾らせていただきます!!
DSC03114.jpg

本番前のファイトチャージ
愛情一本、そして24時間戦えますか
DSC03124.jpg
きいろーとーくーろはゆーうきのしッるッし!2~4じかん、たったかーえますか
と歌ってたら
あきえに「何ですかその歌?」と聞かれた。
深い溝、というか超えられない壁、というか
ジェネレーションギャップを感じた





本日の言い訳

小屋入りしてからね
写真が激減したのはね
本番を終えてからでしか公開できない写真を撮ってるからでね
サボってるわけじゃないのよ

12/14のプリオシン・3日目!

三日目無事終了!
お越しくださった方々、ありがとうございました!
明日も昼夜2回公演がんばるぞ、と。

やっぱり私服のチョイスがかぶる。
今日は私とちあきちゃんがかぶってました。
DSC03112.jpg
しましまニット!

そして稽古着もかぶる!
DSC03103.jpg
プリオシンの竜骨Tシャツ!
はい、すみません宣伝です。
終演後ロビーで販売してまーす。
モチーフのフタバスズキリュウLOVEの私としては、飛びつかざるを得ない、郁さんがデザインの逸品です。




本日のカオナシ。
DSC03104.jpg
鏡越しにこちらを見ておりました。

12/13のプリオシン・二日目!

劇場の入り口が開くのを待つ面々から、
口々に紡がれる言葉は
寒いさむいサムイ
暖を求められずとも、寒さを凌ごうと
DSC03092.jpg
防風壁。
コザ。
そして
DSC03093.jpg
コザ+ダテで。
防風の双璧の完成。


本日は2日目であり、Qチームの初日でした。
お運び下さった方々、ありがとうございます!

舞台は明日以降、日曜までまだまだ続きます。
ご来場おまちしておりまーす!



本日のマニファクチュア。
DSC03096.jpg
終演後のロビーの物販コーナーで販売中の工房杏のアクセサリー。
アクセサリー製作はもちろん、ラッピングも一つ一つ心を込めて!

12/12のプリオシン初日・その2

改めて、初日からお運び下さった方々、ありがとうございます!!

差し入れも頂いてしまいました!
命の源、テキーラ!!
嬉しくて写真をパシャリ。
と、
合わせ鏡を利用して絶妙に写り込む
DSC03079.jpg
まゆみん。
DSC03077.jpg
近づいてきおる!!!!:(;゙゚'ω゚'):

しかし・・・このテキーラ。
よくよくラベルを見るとちっちゃく製菓用、と書いてあり・・・
お味がどうなのかきになる今日この頃であります。




そして初日打ち上げ!
DSC03081.jpg
ガッツ兄さんも参加!
ヤベさんは
DSC03080.jpg
サラダを取り分けて下さいました。
DSC03083.jpg
会場を切り盛りするのは安定安心のコザバナの二人。
若者に切り盛りの極意を伝授。

明日はQ班の初日!
二日目だけど初日!

サンモールでお待ちしてます!!




本日のまえだまめ師匠。
121212.gif
∞枝豆。

12/12のプリオシン初日

幕が開きました!
早速お運び下さった方、ありがとうございます!

稽古最終日前日を境にパタっと止まってた更新再開!なるか!?

とりあえず、稽古最終日に撮ってた数枚をば。


稽古場の外に吊るされていた靴下。
サンタさんへのお願い事は


満員御礼!


サンタクロースの皆様、劇場にてお待ちしております!





稽古最終日のジャージ。


ダテとちあきちゃんで半分こ。

12/8のぷりのしん

本日の差し入れは
DSC03071.jpg
郁さんから、高瀬家の柿!
うま!


カメラを向けると
DSC03074.jpg
ほぼ変顔をするともたん。
DSC03072.jpg
ほぼ怯えるなむこ。

DSC03073.jpg
相対して、
キメルお姉様方、ちき・杏ちゃん。
ご飯食べながら木田さんと喋ってるのを中断してまでのカメラ目線。
見習ってもいいのよ?若人たち。






本日の木田気功治療院。
DSC03076.jpg
お疲れ杏ちゃんに気力を注入。

12/7のぷりのしん

今日は稽古場でうどん作り!
DSC03066.jpg
の気分で、
石膏をこねてました。

腰を入れて全身でこねる!

稽古前の作業。
色んな」古戸具や衣装が形になってて、
今お見せ出来ないのが残念!
終わったら、モザイク外してあげ直したいな、ということで。
今は雰囲気だけでも!
DSC03015.jpg
DSC03016.jpg
DSC03037.jpg
DSC03009.jpg
DSC03011.jpg
稽古、あと2日であります!!!



本日の純子さん。
DSC03065.jpg
かーらーのー、
ヤベさん。

演劇ネットワー ク第100回!

演劇ネットワークがめでたく第100回を迎えました!

記念すべきだい100回のゲスト様は
大駱駝艦の麿赤兒様!




ゲストパーソナリティに、拙者ムニエルのおしゃべりモンスター・山岸拓生さん!

とても豪華!

そして緊張しましたー・・・


そんな演劇ネットワーク第100回はコチラから!

12/6のぷりのしん

本日休刊です;

デジカメの充電が切れて写真を取り込めないのであります!

また明日!

そして稽古は残り三日!

12/5のぷりのしん

今日はちき母さんから、手作りのおにぎりと唐揚げの差し入れ!!
DSC03035.jpg
女子力高いを通り越して母力高いよ、ちき。
DSC03034.jpg
植えた子達は一心不乱に貪ります。
私含め。
美味しかった!味は勿論のこと、何よりちきの愛情が( *`ω´)
ごちそうさまでした!



そしてそして本日、12月5日は、
DSC03057.jpg
DSC03058.jpg
DSC03054.jpg
DSC03059.jpg
DSC03055.jpg
この中の誰かが誕生日!
正解者には
マンゴーのかき氷を
DSC03061.jpg
今日の主役が手ずから食べさせてくれます。
DSC03063.jpg
ということで、
DSC03053.jpg
杏ちゃんのお誕生日でしたー!!
ハッピーバースデイ杏ちゃん!!






本日のポン・デ・サトウ
DSC03060.jpg
太さん。

12/4であり12/3でもあるぷりのしん

実はですね。
昨日ブログ更新がなかったのはですね、
飲んだくれてたからなんですね、
すみません。

そして今日のブログの写真は昨日撮ったものだったりするんですね。
今日の写真は撮ってなかったりするんですね。
すみません。


休憩時間のおやつは郁さんから大吟醸ケーキ!
DSC03021.jpg
しっとりぷわっぷわで日本酒の香り。
うまーーーーい!!
とそこここで叫び声が上がってました。
と、そんな稽古場の片隅で
DSC03026.jpg
うまーい
じゃなく、あまーい感じで休憩するちあきちゃんとちき

稽古着はジャージやTシャツなのでそんな写真ばっかりになりがちだけども
DSC03028.jpg
私服は女子力高め!
毎日寒さに負けず頑張ってるちき・ちあきちゃん・ともたん


そして稽古後に
にわかに女子会。
DSC03029.jpg
会話の内容は
「あ、これおいしー」
「こっちもおいしー」
そればっかw

「おいしー」の正体は何かというと、
肉!サムギョプサル!!
にくさん、違ったいくさんのめの輝きが尋常じゃないです。
DSC03032.jpg



本日のピョンコッ!
DSC03023.jpg
まゆみんのピョンコッ!
見事なピョンコッぷりです。
かわいい(*´m`*)

12/2のぷりのしん

今日は通しがありました。

芝居を一本頭から終わりまで通してやります。

ということで、写真を撮れてません!

DSC03003.jpg
稽古場で撮れたのはこの一枚のみ。
通し稽古のダメ出し中の光景のみ。

木田さんの差し入れの551の肉まんを皆でかぶりついてる様とか撮れればよかったんですが。
如何せん、私もかぶりつくのに夢中になりすぎてて、すっかりカメラのことを忘れてました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
美味しかったです!ごちそうさまでした!!!


終わったあとは、鶏肉を食べに!
DSC03005.jpg
ちきさんが持ってるのはキャベツですがw
皆、青虫が如くキャベツを貪りました。
DSC03004.jpg
コザはアボカドを。
DSC03007.jpg
鶏肉を食べに行ったはずなのに、野菜的なものしか撮れてないのは
肉まんのときと同じ現象が起こったためです(。・ ω<)ゞ




本日の電車
DSC03008.jpg
滅多にこのメンツだけで電車に乗ることがない人々。
前田さん・順子さん・直義さん・太さん。
私はこのあとの電車に乗りたかったので、車外からお見送りパシャリ。
レア写真ゲットです。

12/1のぷりのしん

タイトルでうっかり11と打っちゃって訂正しました。
そう!今日から12月!
来週の今頃は稽古終了して小屋入りになるの!ひゃー!!

たくさんの方にいらしてもらえますように!
と、DSC02995.jpg
招き猫手ぬぐいで願掛け杏ちゃん。


今日も稽古前や合間、終った後に作業~。
とびだせ職人の森!

工芸士・臼井さん
DSC02998.jpg
ダンボール職人から飛び出して、今回はサンペルカ職人。
何を作ってるかは・・・舞台をお楽しみに!

裁断職人・ちき
DSC02999.jpg
昨日の縫製に続き、今日は裁断。
ただ、この後スカートで胡座。
職人っぽいけど、それはいかんよ、お姉さん(笑)

工芸職人・バナ
DSC03000.jpg
黙々と木材からあるものを削り出しております。
それが何か・・・も、舞台をお楽しみにw


と、職人の森の外れには野生のともみが現れます。
DSC03001.jpg
獲物はまゆみん所有の黒にゃんこ。
DSC03002.jpg
敢え無く返り討ち。
まゆみん、ことちびちび隊長には適わないのです。

小芝居終わり。




本日のハート。
DSC02994.jpg
杏ちゃん・郁さんでハートを体現。

11/30のぷりのしん

11月最後の日!
今年の残りカレンダーも一枚となります!
日めくりカレンダーだと31枚ありますが。
初日までのカレンダーは日めくり的に後10枚と少し!

稽古も佳境ですが、
作業も佳境!

連日、若干むさ苦しい感じの記事ばかりだったので、
今日は華やかに!
働く女子たち!

エントリーNo,1
DSC02992.jpg
ちき。
別に変なものを縫ってる訳じゃありませんのよ。
衣装は舞台で確認してほしいのです!
ちあきちゃんデザインの素敵な衣装です~~(。・ ω<)
て、普段使わない顔文字とか使ったら胡散臭い感じだけども。
ホント素敵なんですよ!!


エントリーNo.2
DSC02989.jpg
杏ちゃん。
今回もちゃくちゃくと素敵なアクセサリーが、杏ちゃんの手によって生み出されてます。
女子たちはテンションだだ上がり!


エントリーNo.3
DSC02988.jpg
まゆみん、あや、ちあきちゃん
今時の、必要なものの調達方法はネット。
便利な世の中になりました。


エントリーNo.195
DSC02975.jpg
BQMAPの工作員。
以上。
いったい誰なのか・・・は暗号から読み取ってください。


まあ、色々やってたらお腹空くよね。
DSC02978.jpg
誰か一人が「ご飯食べよ・・・」
と呟けば。
我も我もと続き、あっという間にお弁当広場。
気になるもの、美味しいものは回し食いという何とも女子的というか家族的な食卓です。
卓はないけど。



一方その頃。

舞台面では。
DSC02979.jpg
ダテ初号機起動。
DSC02981.jpg
報われるのか、イマイチわからない過酷な稽古を経て
DSC02983.jpg
活動限界。
DSC02986.jpg
太腿が逝きそう、らしいです。


本日の汚名返上。
DSC02991.jpg
昨日、酷いくらいに全てを投げ打って無茶振りに答えてくれたバナ。
ちゃんとした顔もできるのよ、とね。
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
