

11/29のぷりのしん

今日はいい肉の日ですね。

なんて前振りしてみたけれども、全く肉無関係の写真しか撮れてません。

いい肉の日なのに、ニクさん、違った、郁さんの写真もありません。

あ、でもナムコの写真は撮れました。
DSC02961.jpg
バイオハザード的なマークのマグカップとナムコ。
と思いきや。
りらっくまのパーツ的なマークのマグカップとナムコ。
だったようです。


しかし、今日も全く写真を撮れておりません。

と、いうことは。

「何か面白い事やって」
と無茶振りするのは必然で。
DSC02963.jpg
応えてくれる律儀な伊達男。

どこが面白いポイントか、を明日100文字以内で述べてもらおうと思います。
DSC02964.jpg
これに対しての、カツマの評価は厳しそうな空気は感じます。
DSC02965.jpg

連日、ダテにだけ無茶振りもなんなので、バナくんにも。
「何か面白い事やって」
DSC02968.jpg
小道具に頼らない姿勢、個人的にすごく好きです(笑)

ただカツマの評価はやはり厳しそう。
DSC02970.jpg
黒タイツ一丁でやってくれたら合格点だったのでしょうか・・・。


ちなみに、大ヤケドしたダテは先輩・臼井さんにおんぶされて退場しました。
DSC02972.jpg


とか、稽古後お疲れな所を襲撃して無茶振りしてごめんね。
明日もやるかもね!
DSC02966.jpg
とりあえず、『プリオシンの竜骨』。
本番まであと2週間を切りました!




本日の動物。
DSC02971.jpg
杏ちゃんとともたん。
・・・・・何も言うまい。

11/28のぷりのしん

今日は稽古時間内にまーったく写真を撮れてません。


なので帰りの会の後に、
「誰か写真を撮らせて~!」
とカメラを持ち出したら、
DSC02944.jpg
撮らせてあげてもよくってよ、
と妖精・まゆみんが完璧なポースで待ってくれてました。

そして妖精に連れられ、次なるモデルへ。

BQ1の伊達男。

省略せずに言うならば、

BQでただ1人、伊達という苗字を持つ男。
DSC02950.jpg
彼にカメラを向けたならば、私がいうのはただ一言。

「何か面白い事やって」

彼特有のオノマトペ。
『ぱっしょ~~ん』
を迸らせながら、帰り支度を差し置いてネタ探し開始。
DSC02946.jpg
いくつか候補を手にしては置き、を繰り返すこと数回。
DSC02947.jpg
自信に満ちた笑顔を浮かべ、

「はい!」『ぱっしょ~~ん』
DSC02948.jpg
わーおもしろぉい。(・∀・)
伊達は0.2ポイントの経験値を得た!
彼のモノボケスキルはLv.1
次のレベルアップまであと20ポイント。



本日の職人。
DSC02943.jpg
アクセサリー職人・丘崎杏

モザイクの下は劇場にて明かされます~。お楽しみに!

11/27のぷりのしん

きょうのおやつは。

順子さんから十万石饅頭~!
DSC02935.jpg
うまい!うますぎる!
・・・・てCMは見たことないのですけれども。
美味しゅうございましたv
甘いものの後にはコーヒーがよりうまし!
DSC02937.jpg
寛がれてますけども、前田さん。そこは(一応)アクティングエリアです。



一方静かに熱く盛り上がってるダテ・ヤベさん・コザ。
DSC02934.jpg
会話の内容は、芝居について。
ではなく、格闘技の選手について。
男子だなあ。

そしてこちらの女子は
DSC02940.jpg
ファッションかぶりすぎ杏ちゃん・ともたん。
見事なペアルック。



本日の〆。
DSC02941.jpg
お酒と肉で俄然元気になるお姉さん方。

11/26のぷりのしん

今日からしばらくここの稽古場でお世話になります。

備品紹介1。
DSC02915.jpg
平衡感覚を試される机。

備品紹介2。
DSC02931.jpg
天井を支えるバナ。
これで安心して稽古を行えます。

備品紹介3。
20121126ika.gif
並べると正体を現す稽古場の主。
画像をクリックするとお分かりかと・・・・。



稽古場ファッション、運動性、防寒性、そしてファッション性を兼ね備えると、
フード付きの上着が増えてきます。
そしてフード人口が増えると
DSC02925.jpg
そのフードの中に安住の地を求める生き物も発生して連結を始めます。
この現象に名前を付けるとしたら
フード連鎖。
最強のフードの持ち主はごく少数、三角系の頂点に立てます。

稽古場ファッション、運動性、防寒性、そしてファッション性を兼ね備えるかどうかも考えず
とりあえず持ってきたものを着ると
DSC02914.jpg
前田さんとのペアルックくさい辱めに遭いました。
昨今稀に見る、涙目になるほどの恥ずかしさを覚えました。




本日の暇を持て余したチキの遊び。
20121126.gif
画像クリックでご覧下さい。

11/25のぷりのしん

昼からの稽古。

夜から稽古に比べ、まだイマイチ温まっていない体を起こすために全員でゲーム。
時に阿鼻叫喚。
DSC02899.jpg
そして時には弾け、
DSC02894.jpg
体を目覚めさせて、今日も一日お願いしまーす。

なーんて、稽古が進んでくると小腹も空きます。

ボリボリボリ

と煎餅音が。

響いたりもします。

稽古中に。
DSC02907.jpg
容疑者は、
DSC02908.jpg
依然犯行を否認しております。


また稽古場の片隅では、まゆ猫が柿の種に興味を示したようです。
DSC02910.jpg
ここで与えてしまうと
ボリボリボリ
と、また音がしてしまうので、一旦取り上げ
DSC02911.jpg
ようとしましたが、執拗な追跡
DSC02912.jpg
そして、かなしいかな猫の習性
DSC02906.jpg
一旦匂いを嗅ぐ

その隙に出番の声が掛かり完全お預けと相成りました。
私も食べ損ねました。




本日の甘味部。
DSC02901.jpg
少し長めの夕方休憩に駅前の美味しいケーキ屋さんへ。
DSC02904.jpg
年季の入った甘味部員。
甘いものには全力で掛かります。

11/24のぷりのしん

本日の稽古場おやつは、
DSC02875.jpg
ちあきちゃんから豆。
ココア豆、抹茶豆。糖衣豆の3種。

そんなちあきちゃんが、放置してあった私のデジカメに収めていたのは
DSC02876.jpg
カラフル族。
DSC02877.jpg
捕獲に挑むも・・・
DSC02887.jpg
失敗。
仲間と合流したようです。
DSC02891.jpg


本日のマツゲ
DSC02886.jpg
ヤベさん。
マツゲよりも剃り残して成長した髭が気になる今日この頃。

11/23のぷりのしん

稽古場に木田さんから新しいおやつが投げ込まれました。
早々に群がる面々。
甘味部ちき・まゆみんとお菓子部ヤベさん。
DSC02870.jpg
激しい争奪戦から勝ち得たお菓子を、もぐもぐするカツマ。
DSC02872.jpg
美味しいものは、やはりみんなのテンションを上げます。

そして、摂取したら消費、はもはやルーチンワーク。
DSC02862.jpg
手足をバタバタ。通称:ゴキ●リ体操。
名前はあれな感じですけども、むくみがスッキリするのでお試しあれ、でございます。

続きまして、
DSC02867.jpg
「よろしく、ネっ!」でも「死刑!」でもなく、ツイストしてくびれを生み出そう運動。
   ↑これ    とか ↑これ とか、分かんない人は年上の人に聞いてみてね。
後ろのヤベさんは背筋強化中。

そんなヤベさんのストレッチは相変わらずの、
DSC02874.jpg
テディ(ヤ)ベア。

一頻りもぐって消費したあとのまゆみんは、
DSC02868.jpg
マッサージの妖精に変身。
果敢にちきを揉み倒すも、
DSC02869.jpg
捕獲され返り討ちに・・・・。





本日のマツゲ。
DSC02865.jpg
ちきマツゲ。
並盛り。

11/21のぷりのしん

ぷりおしんの竜骨・あらすじ

プリオシン海岸にて発掘された化石たち。

皆、一様に片足を抱え、
DSC02848.jpg
それを天に向けて
DSC02849.jpg
やがて芽生えるラヴストーリー。
DSC02850.jpg

「嘘ですよね?」
DSC02854.jpg
はい、完全なるフィクションです。
実際のストーリーとは関係ございません。


さて。
稽古日数も火を重ねてくると、稽古着や私服の傾向が似てくる、というのはあるある話で。
先日はチェック大集合でしたが。
本日は。
黒×ショッキングピンク中集合の日でした。
DSC02852.jpg
こっそりとまゆみんが、ショッキングピンクなTシャツを主張してましたが、ジャージが緑だったので、シンクロ率50%につき残念かな却下です。




本日のマツゲ。
DSC02861.jpg
雄賀田あやマツゲ。
長い。

11/20のぷりのしん

稽古場では助け合い精神が大事。

ストレッチだって互助の心で、
DSC02834.jpg
持ちつ
DSC02835.jpg
持たれつ。
これは精神的というより物理的ですが。
誰だかさっぱりわからない写真ですが、郁さんと臼井さんなのでした。


本日はプリオシン海岸ツアーが組まれました。

DSC02840.jpg
まずは地上絵作成現場。

そしてツアーガイド直義さんを先頭にぐるりと観光案内。
DSC02842.jpg

「あ、そこ段差あるのでお気をつけくださーい」
DSC02843.jpg
観光ツアーに必要なものはガイドブックよりも、
DSC02844.jpg
イマジネーション。
心の目でプリオシン海岸を眺める面々。



本日の身長差。
DSC02845.jpg
約一尺の差。
DSC02846.jpg
ともたんとヤベさんでした。

11/19のぷりのしん

和太刀の公演のお手伝いをしておりましたので、少々更新が滞っておりました、プリオシン稽古場通信。

再開でございます。

ストレッチ・筋トレ・発声のアップのあとは稽古場環境整備。

舞台がまだ組めない稽古場で使用する材料は、人材と
DSC02824.jpg
椅子と、
DSC02823.jpg
親方と、
DSC02825.jpg
イマジネーション。
DSC02826.jpg
開眼準備中のコザ。
心の目を開けば、存在しない段差も階段も見えてくるのです。
みんなが椅子を並べているのに、端っこの椅子で座って休憩をしているわけではないのです。
開眼準備中なのです。


イマジネーションを存分に働かせても満たされない空腹は、稽古終了後のもんじゃ屋さんにて満たすことと相成りました。
DSC02829.jpg
DSC02830.jpg




本日のスケルトン。
DSC02822.jpg
ヤベさんのすっけすけーディガン。

11/14のぷりのしん

本日も登場。
DSC02815.jpg
昨日のイナゴの襲撃から逃れたキットカットたち。


さて。

すっかり冷え込んできた最近。
稽古着はみんな相変わらずですが、私服はすっかり冬準備でございます。

ということで。

2012・初冬・BQ冬コレ開催!!

オシャンティーアイテムは『帽子』。

カツマ。
DSC02817.jpg
マフラーの差し色がイイネ!

コザ。
DSC02818.jpg
たっぷり具が詰まったボディだね!

前田さん。
DSC02819.jpg
見るたび顔プリントのTシャツ!

ともたん。
DSC02820.jpg
かわいいとあざとい紙一重!(ほぼ後者




本日の裏。

DSC02816.jpg

11/13のぷりのしん

今日の稽古場には癒しの差し入れ!
制作・木田さんさんからキットカットとのど飴!!

群がるオナゴたち。


甘味は女子の笑顔を一層輝かせます。

そんな輝く女子たちの背景と成り果てているヤベサン。

無心にキーボードで音階を追っています。
今回の『プリオシンの竜骨』は音楽劇。
バージョンアップしたヤベコンピューター(通称ヤベコンもしくはヤベピューター)に各種音楽を叩き込んでいます。
ちなみに既に台本の全てと、各役者の動きの全ては書き込まれています。
そして、彼の甘味センサーはアンコにしか反応しないのです・・・。


とはいえ、女優ですからね!
食べてばかりはいられないのです!
食べたら消費!

これ、見た目よりしんどいらしいですよ。
なむたんとともたんが、悲鳴をあげながら姿勢キープしてました。


でも、好きなお菓子があったら食べてしまうのです。

ちっきーからアーモンドチョコ(クリスピー)。

誘惑に弱くてどうもすみません。

なむたんとともたんによる土下座。
これも実は土下座スタイル筋トレらしい。
が、筋肉に効いてる感はわからない。
なむたん曰く「土下座がこれほど辛いとは・・・!」
だが全く精神的な苦痛以外伝わらない。


ならば。
ということで。


頑張ってる感を伝えるべく「30日でバストアップ&くびれ」本を囲み相談。

で。

DO☆GE☆ZAの辛さを伝えきれなかった二人が、リベンジのために選んだのがこれ。

ごめん。

さっぱりわかんない。

筋肉に語りかけているかどうか伝わらない。
「ポイントはこのドヤ顔です」
・・・・・観点ズレてるよね?

で。で!
協議の結果。

この姿勢に。
いやコレ。
マジで。
効きます・・・・!





本日の「形から。」

エクササイズはまず形から。
の、バナくん。




11/11のぷりのしん

11.11
エビバリポッキー!!

っていう記事がね。
書けるって。
今日はネタに困らんぜ!
・・・てね・・・。

思ってた時期が私にもありました。

きっと稽古場には、
みんなが買ってきたポッキーとかプリッツとかが
そこここに置いてあると。
そしてカメラに向かってみんなポッキーを構えてくれると・・・。


以下現実。

DSC02788.jpg
ともたんのお祖母様がどこかに旅行に行ってらしたというお土産「静岡茶のゴーフレット」。

DSC02796.jpg
あきえからみんなへ煎餅。
みんなの代表:ダテ。
「面白いことやって」と強要して滑ってるわけではないです。ええ、決して。

DSC02794.jpg
ちあきちゃんから最中。あんこに輝くヤベさんとちっきー。
最中のモッファァ…攻撃に耐えながら完食。屋外だったら間違いなく鳩にたかられるレベルでモッファァ…してました。

そしてここにきてついにポッキー!いやプリッツか!?
DSC02793.jpg
残念。ただのボールペンだよ!
おのれ・・・・ヤベサン紛らわしい。








反省会。
DSC02802.jpg
「空気読みなよ、ポッキー&プリッツの日だよ!?」
「トッポは含まれないんですか!?」
理不尽さを一身に受け止めるダテ。
わざとらしい。
と思うのは表さないことにします。

反省会その2。
DSC02803.jpg
四人並んでるのに、なぜ「1」のポーズをとってもらわなかったのかと(私が)深く反省。
1のポーズで4人ならんでいれば、それだけで「お跡がよろしいようで」と締めくくれたのに。
この際お揃いBQ風雲天狗Tシャツを来てたことには触れません。







本日のマツゲ。

DSC02800.jpg

意外と濃くて長いのね。
ダテ。

11/8のぷりのしん

稽古とは関係ないけど、このブログのカウンターがもうすぐ8888HITだ!

どなたが踏んでくれるのかしら!?


さて。

今日の稽古場の主役はコイツ。
DSC02786.jpg
バナ。
NO.
ハンガーです。

ハンガーは人を惑わす妖力があるようで。
DSC02772.jpg
普段は物静かなカツマが、ハンガーを手にした途端、この荒ぶり。

DSC02779.jpg
ちあきちゃんも、無防備なチキの背中に斬りかかり。

DSC02787.jpg
ともたんまでも、スナイパーに早替わる。
DSC02773.jpg
標的は真面目に稽古してる(風の)アキエ。
うん、ヤラセは天誅なんですね、ともたん。

そしてハンガー依存症になると、
DSC02774.jpg
稽古中にもかかわらず、片時も手離せなくなります。
お分かりでしょうか・・・・皆が手にしているの・・・・。

ハンガー。
実に恐ろしい。
土佐弁で言うと、げにまっことこわい。
チャラく言うと、マジパねぇ。



そうそう、今日は
DSC02778.jpg
順子ねーさん登場!
お忙しいようですけども、お体にお気をつけ下さいませ!
そして順子さんが来て喜びのまゆみん&チキが取り囲む。
ピースって・・・なんの記念写真だコレ(笑)




本日の配給。
DSC02768.jpg
ちあきちゃんから、ラーメン。
若者よ、これで生き延びるのだ。

11/6のぷりのしん

BQ用語・その1
DSC02758.jpg
1ヤベ(イチヤベ)
【意味】おそよ一間(180cm)。
《使い方》「ここは3ヤベで。」

その2
DSC02753.jpg
糸瓜(ヘチマ) 
【意味】夏に大活躍したグリーンカーテンの成れの果て。
《使い方》「糸瓜を指差すアヤを珍しく可愛く取れたと思っていたら顔だけすっげーブレてた。」

その3
DSC02763.jpg
連結マッサージ(レンケツマッサージ) 
【意味】マッサージをしている人をマッサージする。完全版は環状マッサージ。
《使い方》「ぬぉーーーーーーーーぉぉぉぉぉ」(訳:痛い)


その4
DSC02760.jpg
晒し首(サラシクビ) 
【意味】外から見たら怖い。
《使い方》「あいつだけサボってんぜー」

その5
DSC02762.jpg
コーラスライン 
【意味】一人が筋トレを始めたら我も我もと続く様。
《使い方》「ヒップアップ!」『ヒップアップ!』(輪唱)

その6
DSC02754.jpg
伊達る 【意味】面白い事をやってと強要して、スベらせる。
《使い方》「今日のブログはダテデーだから面白い事やって」「!」

その7
DSC02755_20121106230206.jpg
さらに伊達る 
【意味】スベったから、ともう一回やってと強要して更にスベらせる。
《使い方》「ちょ、ちょ、待って下さい、これで!どうすか?」「」





本日の甘味部
DSC02759.jpg
あやの客演先での大阪公演のおみやげ。
お菓子の名前なんだっけ・・・・・。
うん、忘れたけど美味しかった!
ごちそうさま。






今更だけど、稽古場通信といいながら、ブログ内容はフィクション、ノンフィクション入り乱れておりますので、コイツら稽古してねーんじゃないの!?とか疑わないで下さいませねv

11/4のぷりのしん

今日は日曜なので(稽古時間)増刊号でお届け。
初めてもいいかなー?
DSC02730.jpg
いいともー!
昼はBQ夜は和太刀の公演の稽古で大忙しの杏ちゃんと郁さん(写ってないけど)。
あちらはあと本番まであと2週間を切ったのだものね。
DSC02726.jpg
頑張りをアピール!
臼井さんも便乗して「俺生きてるぜ」アピール。


今日は。
可愛い系男子の立ち姿を極める。
DSC02728.jpg

歌唱系男子を極める。
DSC02748.jpg

土台系男子を極める。
DSC02739.jpg

疲れたら休む。・・・を見守る系男子を極める。
DSC02749.jpg
の豪華4本立て。
実に多岐に渡る男子像が飛び出しました。

が、結論。
DSC02733.jpg
セクシーでキュートでワイルドなのでいいんじゃね?てことで。
この写真からどうその成分を抽出するかは個人の判断に任せます。


そうそう、今日のおやつ。
DSC02727.jpg
なんと、ちっき-手作りクッキー!なにそれ女子力高いわ!
喰らいつかないはずがない甘味部。
おいしく、とてもおいしく頂きました!ごちそうさま!!!




突然ですが問題です。
ここに2つのリンゴちゃんがあります。
DSC02745.jpg
違和感を述べよ。


こちら主宰・直義さんのリンゴちゃん。
DSC02746.jpg

一方、こちらは制作・木田さんのリンゴちゃん。
DSC02744.jpg

回答は⇒直義さんの」リンゴちゃんには「VAI」の文字が入っていない。でした。




本日のチェッカーズ。
DSC02751.jpg
青嶋田チェック・黄佐藤チェック・赤知桐チェック。
信号かい。



なんてね。




今日のチェックはこれだけじゃ終わらない!







DSC02752.jpg

勢揃い。
稽古場のほぼ2人に1人がチェッカーズ。

11/2のぷりのしん

今回、芝居の稽古前のアップを取り仕切るのは、
DSC02709.jpg
ダテ隊長。
スタート前から鏡を前に準備に余念がございません。

隊長だけでなく、
DSC02710.jpg
カツマもアップのためのウォーミングアップ。

ヤベさんはアップの前にストレッチ。
DSC02708.jpg
ストレッチ。
ストレッチしてるんです。
こう見えても。
こう見えても。

お姉さん方はアップの前に
DSC02715.jpg
連結マッサージ。

連結してなくてもマッサージ。
DSC02714.jpg
チキによる足ツボマッサージの効果は
DSC02717.jpg
絶大のようです。



今日は、
DSC02711.jpg
太先生による歌の稽古がありました。

DSC02719.jpg
立ち稽古も、
DSC02712.jpg
荒ぶるWタクヤの踊りの稽古も、
DSC02720.jpg
笑顔の稽古も忘れてません。







本日の餌付け。
DSC02707.jpg
まゆみんが今日一番輝いた瞬間。
アップルパイで釣られました。

11/1のぷりのしん

先ずは。今日からチケット発売です!!
お申し込みはコチラから☆

では本文↓


今日は早くもデジカメを忘れたダメ記者明神です。
でもめげずにケータイで(ぶれた写真を)撮って新鮮な稽古場をお届け。


新鮮な稽古場には新鮮な血が溢れてます。
そしてそれを狙う輩も・・・。
まだ涼しくなったとはいえ、まだいるのです。
ヤツが。
そう。
蚊。

閑話。
私、今年の夏は一日平均五ヶ所以上、毎日休む事無く蚊に刺され続けました。
と、いうことは。
8月だけでも。
5(ヶ所)×31日。
155箇所。
夏は前後もうちょっとあったので。
ゆうに200回前後。
そろそろ、かゆみに対して免疫できても良さそうです。
閑話休題。


ということで、ハンター登場。


勢いと殺意に満ちるハンターまゆみん。
果敢に立ち向かうも敢無く失敗。


音もなく忍び寄る敵に戦々恐々の稽古場。
身を低くしてみたり、壁と同化してみたり、オブジェに擬態したりしてなんとか難を逃れようとする人々。


分散すれば敵も惑うんじゃない?

女子たちは、刺すなら私よりおいしいのが周りにいるから、と押し付け合い、もとい囮作戦を決行。

なんかよく分からない盾で防ごうとする人まで登場。

きっとこの正体不明なモノを恐れて寄って来ないはず。
二酸化炭素や乳酸に反応して寄ってくる蚊に効くわけなどありませんが。
ちなみに好きな血液の順番はO⇒B⇒AB⇒Aですって。

アップをして、いい感じに汗が満ち満ちた稽古場の住人に逃げる術はもう残されていない・・・。

無傷で生還できる劇団員はいるのか・・・・!?



待て、次回!!







と、思いきや、


稽古中に、ふいに机を叩いた演出・直義さんによってヤツは仕留められた模様です。

とっぺんぱらりのぷう。







本日の犠牲者。

バナ。


ヤベさん。

血液の代わりにアルコールが流れているため麻痺しているのか、この事実に指摘されるまで気付かなかったのはバナ。
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
