

ハロウィーン

て、なんなんだろう?
イマイチこのイベントの趣旨を理解できていません、みょうじんです。

が、
楽しげだったので一応パシャってみた。そして加工までしてみたw稽古は30日だったけど。
今年も謎が深まっただけのハロウィンでした。


演出が4人。

正解は誰だ!?
1.直義さん 2.バナ 3.臼井さん 4.ダテ
正解は明確ですが、このボケた写真だと、どれが誰だかさっぱりなのです。


風雲天狗
Ready・・・

Go!!
登場のタイミングを測って、見参。


イケメン風佇まいのバナ。
彼には誰にもヒケを取らない特技があります。
その貴重な特技をカメラの前で披露してくれました。

それではどうぞ!


鹿。
この特技のおかげで、衣装を取りに伊豆の山に行くとバナだけ100%野生の鹿に遭遇します。
私は50%くらいでしか遭遇できませんが・・・。


休憩中郁さん。

郁さんをちゃんと撮ろうとすると、なぜかイケてないタイミングでしか撮れない私が、珍しくイケてる風に撮れた記念w
もやってるのはタバコの煙が入っただけです。




『今日の風雲天狗』

雨音は新しい武器を手に入れた!

もちろん飛び道具です。いろんな意味で。

髭祭順延のおしらせ

髭祭の主役、前田様が稽古欠席のため、やむなく順延となりました。

ということで通常運行の稽古場。


端っこ大好き集団。
ではなく、真ん中がアクティングエリアなので出番待ちは隅っこになってしまうだけ。


新しい装備4Sを手に入れたまゆみん。
最先端を行く女だ・・。


カツマ。
カメラを向けると、お茶飲んでる途中でも律儀に止まってくれる。


いつも変顔しかしないトモミとアキエ。
粘ってトモミのスマイルGET!アキエは変顔やめなかったからブレさせました。(偶然だけど)


ゆったりスマイルのバナ。
・・・の後ろに小手さん。


寛がれてます。
お腹冷やさないでくださいませね。




『今日の風雲天狗』



「風雲天狗・凪!」
「ケツ・ざん!」
臼井さん、いいお尻です。

名付け親発見

栂村さんは、普段ガッツさんと呼ばれています。




その『ガッツ』名付け親が、演劇ネットワークパーソナリティー相方のノリさん、こと三宅法仁さんということが、先程判明いたしました。



へー。

演劇ネットワーク第86回

今回のゲストはFunc A Scampers 009の大久保ちかさんです。

スイーツなスパイスガールのチャイちゃん。


オンエアは本日28日夜からの予定です。

『演劇ネットワーク』

稽古場録

稽古場の片隅でブリッヂに励むガッツさん。



     。o○(不自然・・・)


     。o○(ぎこちない・・・)


     。o○(硬い・・・)


     。o○(硬いのは肩じゃね・・・?)


     。o○(・・・・ぁ!)


     Σ肩が入らないから、踵を立ててごまかした!!



     子供はあんな姑息な手段を覚えちゃいけません!





『今日の風雲天狗』

「お好み焼き天狗・・・」

「見☆参!」
華麗なヘラさばきでお好み焼きをぶった切った杏ちゃんです。
稽古後に行ったお好み焼き屋さんよりお届けしました。

全国の前田剛さんファンの皆様

お待たせしました!!
前田さんのイケてる写真の入手に成功しました!!!!


さあ!ご覧あれ!!!!



前田さんの腕組みした肘下、マジイケメン。


・・・すいませんでした。
ごくごく一部の人向けのウケを狙った写真でした・・・
でも「いい腕の影・・・!」と思った方はごく一部に含まれますからねっ!
ちなみにもう一枚撮ったんですが、それは
これ。
右手の浮いた血管を狙ったんですが、画質の都合上潰れてがっかりな一枚に。
だがこれも一部のマニア向け。
髭マニア向けにアゴ髭まで収めたのもあったんですが、ピントが合わずに没と相成りました。
ほら、髭は毛穴から自立するひとりひとりに焦点を当ててたら全体が見えなくなった、っていうかね・・・



この辺で前田さん劇場は終了にして稽古場日記に移行します。


はたらくひとたち。

稽古開始前にもやらなきゃいけない作業が山盛りなの。
ともみん・おがっちゃん・ナムコ・アキエは頭を寄せ合って仕事の割り振り中。
手前のカツマは風呂上りで見学。(違
だが女子の勢いに若干置いてきぼり感は否めない。

多数が片隅に集ってるものだから

反対サイドはがらーーーん
広い稽古場が一層広い。
パーソナルスペース確保し放題。




けーんざーーん!!
今日はNotちびっこ天狗。
ちゃんと凪います。

そして脱・マンネリを図る。
が迷いがありすぎて、キメポーズ自体明後日の方向に。
ピントは一週間後くらいの方向までいってます・・・orz
言い訳をすると、望遠で撮ってたからピントを合わせる間がなかったんだ!
誓って盗撮じゃないよ!!


今回の客演さん、小手さんの面白さをどう伝えたらいいのか

どうやって写真におさめればいいのいか

もうサッパリ掴めません・・・!

掴めているのは、ガッツさんの手による小手さんの肩だけです・・・!!

精進します。



『今日の風雲天狗』

綿密な打ち合わせの下「やっぱり安定のいつものカッコイイ登場ポーズ」
で合意が成ったようです。

『風雲天狗!けんっ』

ざん!」「ざ、ぁ、ざんっっ!!」
結局、キメに間に合わなかった雨音。

日曜日の午後は。

なんて小洒落たタイトルにしてみましたが。

はい、稽古です。

うららかな昼下がり、暖かいを通り越し汗臭い蒸し暑い稽古場です。

そんな中でも可憐に笑顔を振りまくちっきー。

やる気みっちみちです。

マックを前に作業に勤しむ前田さん。どんな作業を?っていうのは本番で明らかに!
メローイエロー(復刻版)を従え鋭意製作中です。


稽古場、そして稽古着とは言え、オシャレは足元から!
パーツラインをセクシーに強調しつつ、モノトーンでまとめ、五本の指にしっかりフィット!
鼻緒の赤で女子力アップ!
五本指靴下&雪駄!!今回の稽古場は」コレキマリ!!!
・・・・誰が着用してるかは伏せさせていただきます・・・名前を明かすと今後のブログ進行に影響が出るので


オシャレは小物でもアッピール☆

ファンシーなまゆみんワールド。
写真では潰れて分かり辛いんですが、アイフォンカバーはビスケット風、ペンケースは黒猫、とファンシーに余念がない。
まゆみん本人までファンシーに見えてきますが、痛めた手首の湿布の存在感が現実へと引き戻してくれます。





ここからはスマフォアプリで面白カメラを見つけてはしゃいだ私(と付き合ってくれた方々)劇場です。


トップバッター。

まゆみん双子説。きっと小道具の打ち合わせ中。


奥のWカツマがジョジョ立ち。
手前のバナくんは・・・なんだろね(酷

即興:カオナシみょう×2メンチ切り合い

すいません・・・マスクは風邪散布防止です。養生します。


ちっきー。
なんかちょっと加工すればcdジャケになりそうw



最後は杏ちゃん。
姉さんの真骨頂。なんかエロい。




『今日の風雲天狗』

見・参!!
凪不在につき、雨音二人でお送りします。
・・・・勝てる気がしない。

今日の稽古風景

なんでちゃんと撮ったつもりなのにボケてんだろう?

と思ったら

マクロ撮影になってた。テヘ☆

ピンも私もボケかましてゴメンネ若い子ちゃんたち。
真面目に稽古見てるのをパシャったのにね。

これじゃなんだかよくわからないね。


あ、名案☆!


  ※イメージ画像です。

うむ。これでよし。(駄目です)


さて、みんなが真面目に見てたのはこれ。

風雲天狗といえば、天狗vs大勢!

かっこよくなる予感・・・!



『今日の風雲天狗』

見・参☆
あれ、違和感、と感じた方。正解。
正確には「ちびっこ天狗!見・参☆」
今日は臼井さんがお休みだったので、凪キメポーズをまゆ民が代行。
これはこれでかわいいです。




これまでの文章の中での「風雲天狗」という文字。
すべて一度「不運天狗」という変換から直されています。
いつか、それに気づかず「不運天狗!見参!!」とか書いてたら、優しく教えてください。

稽古場のヒトコマ。

ヒトコマ、というか一角。

<山本トレーニングジム>



ブレる勢いで腕立て。


・・・辛いらしい・・・
それでも筋肉を虐め抜く。


今のところ会員は強制的に引きずり込まれる、ガッツさんのみ。




『今日の風雲天狗』

見・参!!
新しいキメポーズを模索天狗。



関係ないけど、「ふううんてんぐ」と打とうとすると、

どうしても

「ふうんてんぐ」→変換→「不運天狗」

となる。

「風雲天狗」、マジ「u」が多すぎ。


BQイベント終了!!

ご来場くださった皆々様に心よりの感謝を。

私はすみっこでひたすらユースト中継に呟き続けてましたw

文化祭の教室展示みたいなノリだった会場内。

バナくんの名作。
「観光地にある、思わず顔を突っ込みたくなるアレ×風雲天狗」
残念な腕前の私の写真なので、しっかりとピンボケ。申し訳ない・・・・orz

凪→臼井さん/雨音→前田さん


凪→臼井さん/雨音→郁さん

アキエのかわイラスト。
「若手×風雲天狗」

若い子ちゃんたちが風雲天狗の世界に入ったらこんなカンジ?ってイラスト6枚&BQ立ち上げメンバー・直義さん、木田さん、太さんへ祝☆20thイラスト。

まゆみんの力作。
「マトリョーシカ×風雲天狗」

雨音の郁さん以外は心の眼で見た結果、願望が筆に現れたらしいw

矢部さんの渾身の作。
「短編戯曲×風雲天狗」

内容は会場だけで読めたんですよw大雑把にまとめると、風雲天狗-Moonlight Srenade-のできるまで。みたいな。
渾身の作、というより絞身の作。なにより締め切りを守ったすばらしさに拍手。

ちきの会心の作。
「スタンプ×風雲天狗」

カードなんかにペッタン☆
驚くことに、デザインからゴム板の彫りまでお手製!ああ、これぞもっとアップで撮っておくべきだった・・・。
これじゃおせんべいや団子にばかり目がいく・・・。

おがっちゃんの秀作。
「ん?×風雲天狗」


写真の風景の中に溶け込んでるウォーリー風雲天狗(缶バッヂ)を探せ!みたいな。
この写真を撮ってる最中のおがっちゃんを思うと微笑ましい。

そして
「小道具×風雲天狗」

これ、実際に舞台で郁さん、もとい雨音が腕にしてた腕輪。
ガチでバングルをして使える作りこみ。

他にも郁さんの「塗り絵×風雲天狗」や、お馴染み杏ちゃんのアクセサリー「ジャパネットオカザキ」もあったのですが・・・・撮るの忘れてました・・・・orz
このあたりは、今度の本公演のロビーでもみられるはず!!



会場の壁の花になってたまゆみんをぱしゃり☆



賑々しい会場内。壁際のテーブルに展示コーナーがあったのです。

あ、壁にかかってる赤い服2着は、風雲天狗1の本番で、順子さんが着ていた赤いジャケットと、太さんが着ていた赤いアロハ(象模様)です。

開場前、MCについて打ち合わせをする臼井さんと矢部委員長。







あの大人気の妙作は当日バナくんによって叩き上げられてました、とさ。

・・・本番近くなるとよく見るこの光景w

見っ参っ!!

明日のイベント用の手ぬぐいデータが飛びました。

憂さ晴らしに天狗を描きました。
雨音と凪

時間の無駄遣い、なんて後悔はしないんだからねっ!
似てないのはご愛嬌なんだからね!

『風雲天狗』予習&復習

むかーーし、そう平成14年と言われてたあの頃


前田剛先輩兼監督が撮った、ショートショートムービー「風雲天狗 予告編」


が、

YouTubeに置かれていたのを引っ張ってきました。





これで日曜のイベントや本公演への予習&復習(?)はバッチリ☆




余談ですが。

いっちばーん最後に出てくる漫画の原稿、今やすっかりデジタルお絵かきの私がアナログで描きましたw

BQMAPイベントのお知らせ!

来る、2011年11月30日より本公演『風雲天狗〜ムーンライトセレナーデ』上演!
それに先立ち『プレイベント』急遽開催決定!

日時:2011.10.16(日) 12:00〜18:00
場所:チャッピースクエア
〒107-0062 東京都港区南青山3-3-24第一竹野ビル 2F
(銀座線:外苑前駅A1出口徒歩5分/地下鉄:表参道駅A4出口徒歩7分)→☆地図☆

<入場無料・入退室自由>で、皆様のお越しをお待ちしております!

会場ではDM・メルマガでお知らせする優先予約に先立ち、
『風雲天狗〜ムーンライトセレナーデ』の先々行予約を
劇団メンバーが直接行ないます。
最速チケットゲットのチャンスです。
(予約チケットをお渡しします。席番号入りチケットは後日送付となります)


<タイムテーブル>

会場内は中央ステージとサイドエリアに分かれ、
サイドエリアでは劇団員有志が風雲天狗をお題に様々な「作品」を展示アピール!
中央ステージでは上映会やトークショーなど行ないます。
ゆるっとしたタイムテーブルは以下!

12:00 <オープン&先々行チケット販売開始>

13:00 <サイドエリアな人たち〜アピールタイム>
一体サイドエリアの人たちは何を作っているのか?アピールタイム。
   ここで制作されたものたちの行方は果たして・・・

13:30 <その場で決めよう上映会>
   お客さま、メンバーの『協議』で風雲天狗シリーズ3作の中から
   その場で1作品選んで全部上映。

15:30 <トークショー『風雲天狗のことを話そうか』>
   上映したシリーズ作。さらにシリーズ全体のことを話します。

16:30 <手拭いデザインコンペ>
   次回作のグッズを作ろう!ということでメンバー全員による手拭いデザインコンペ!
   各々がデザインをその場でプレゼン。果たして誰のデザインが採用されるのか?
   イベント後、HP上に投票受付サイトを作ってお客さまに決定していただきます!

17:00 <メンバー紹介〜チラシで振り返る20年>
   過去20年をチラシで振り返りつつ、
   誰がどこから参加したかなどを交えつつ、改めてメンバー紹介します。

18:00 <クローズ>

秋真っ盛り。『学校の文化祭の教室』をイメージしてお待ちしています。
ぜひ会場に遊びに来て下さい!



今度の日曜日、暇かもよ~って方、何時に来ても何時に帰っても自由なので、ぜひふらっと遊びに来てください~!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

稽古2日目!

稽古前、明神足つぼマッサージ開店。


矢部センパイでも容赦はしませぬ。


稽古後はもんじゃ~。


ここのカマンベールチーズもんじゃが大人気なのです。


カマンベールチーズが丸っと一個ドン!
インパクト&美味!
ちなみにこの瞬間ツイッターでは、参加者によるカマンベールもんじゃのツイートの嵐でしたw

演劇ネットワーク第85回

今日のゲストは北京蝶々の田渕彰展さん




会話の意味を飲み込んでから喋る、ゆったりしてるアッキーです。

オンエアは今夜の予定!

『演劇ネットワーク』

稽古初日

今日から稽古開始~!


スマイル杏ちゃん☆
の、


ヤベさんイジメ柔軟サポート(後ろに見切れてるのは今回の客演さんの小手さん)



全力で硬いんです。


ヤマイチの持ってきてるトレーニンググッズその1「チューブ」


で、ブレるほどにハシャぐ郁さん。



ズルっ→バチンッ★
はしゃぎすぎです、先輩。


ヤマイチのトレーニンググッズその2「適度な体重の男子」


この体勢でスクワット。・・・・なんの修行?
肩車されてるのは今回参加の西山くん。

ヤマイチトレーニングジム。


設備は完璧。


入会者募集中。

BQMAP公演

風雲天狗〜ムーンライトセレナーデ
2011.11.30(水) - 12.04(日) @ 新宿シアターサンモール
HP_TOP_test.jpg


<本公演情報>

客演にinnerchildの小手伸也さん、
そして風雲天狗にはなくてはならない千ちゃん役のKAKUTAの成清正紀さんを迎えて
風雲天狗シリーズ第4作、堂々の登場です!

BQMAP20周年記念公演#2
『風雲天狗〜ムーンライトセレナーデ』

作・演出・美術 : 奥村直義
音楽 :佐藤太・竹下亮

<キャスト>
前田 剛・臼井琢也・栂村年宣・矢部 亮・立花拓也・山本伸一 
竹内順子・高瀬郁子・丘崎 杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈
伊達康浩・山井克馬・伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美・嶋田あきえ
小手伸也(innerchild)/西山丈也/成清正紀(KAKUTA)


<公演日時>
2011.11.30(水)〜12.4(日) 全7ステージ

11/30(水)19:30
12/ 1(木)19:30
  / 2(金)14:30 19:30
  / 3(土)14:00 19:00
  / 4(日)14:00

受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前からです
12/2(金)昼公演、12/3(土)夜公演終演後、出演者らによるトークショーを開催予定。

<会場>
シアターサンモール
新宿区新宿1−19−10−B1F
TEL:03ー3352ー5577

<チケット発売日>
2011.10.18(火)

<料金>
全席指定
   前売 一般:3800円 学生:3300円(高校生以下) ペア:7000円
    当日 各200円増(学生・ペアはJ-Stage Naviのみ取扱)

<チケット取扱い>
J-Stage Navi
03-5957-5500(平日11:00〜18:00)http://www.j-stage-i.jp
ローソンチケット
0570-084-003(Lコード35209)0570-000-407
イープラス
http://eplus.jp

<お問合わせ先>
J-Stage Navi/03-5957-5500(平日11:00〜18:00)
BQMAP/E-mail webmaster@bqmap.com



BQMAPのHPからまるっと転載ですが;
よろしくお願いします!


今回のブログ目標は、1稽古1記事!!
有言実行!サボりがちな自分に喝っ!!!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

10/09のツイートまとめ

myou_an

@kyoanzu うーーまそーー
10-09 20:37

@fas_daiki どんまい!w
10-09 20:36

@u_mika お帰りなさいませ!
10-09 18:16

10/08のツイートまとめ

myou_an

@mayumiso100 おーめでとー!!たらふくケーキを食べるといいよ!
10-08 17:37

@yabeMAP 中々の低クオリティージェントルマンです
10-08 15:02

10/07のツイートまとめ

myou_an

【myou_anの現在のクラス】 『サド』 ⇒ 【クラスチェンジ可能な上級クラス】 『サドマスター』 or 『サドマゾ』 http://t.co/noRYKy3O #gemusin 上級すぐる。。。特に後者
10-07 23:05

myou_anと一緒に冒険の旅に出る仲間『孫悟空 孫悟飯 ピッコロ べジータ トランクス 孫悟天 パン』 http://t.co/HDoUiLtQ #gemusin 魔王逃げて、超逃げて!
10-07 23:04

んん?一部の人たちの呟きが表示されてないっぽ.スマホホーム画面では呟き履歴あるのに、来ると呟かれてない謎現象。ほっときゃ直る?
10-07 17:31

@hama_hama_chan キャーー大変!!どんまい!!!
10-07 17:19

@hinata_an27 間違いない(笑)デジタル社会の敵だw
10-07 14:08

10/06のツイートまとめ

myou_an

アメトーーーーーークから目が離せない。歪みない自分に若干がっかりだ
10-06 19:36

10/04のツイートまとめ

myou_an

myou_anをジブリキャラに例えると、「ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ」です。 http://t.co/3taZvcB8
10-04 18:51

タバコをジュースに突っ込んで、ストローくわえて火をつけた...どんまい自分
10-04 18:47

10/01のツイートまとめ

myou_an

@hama_hama_chan 行ってらっしゃーいヽ(・∀・)ノ
10-01 12:25

プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
