

10/29のツイートまとめ

myou_an

イカロス君フォローしちゃった。かわいい・・・宙博でストラップ買っておけばよかった
10-29 18:47


ラブ☆フタバスズキリュウ

コレクション
ああ、かわいい・・・・。
マイコレクション自慢。
それだけです。

10/28のツイートまとめ

myou_an

@O_kitchen 和鍋!!おーいしそー!
10-28 22:13

@_chiki_ カルボナーラ!締めはパスタかしらん?
10-28 22:13

@FUTO_C 大敗を喫しましたね・・・
10-28 22:12

ガスヒーター登場。寒さに負けた・・・
10-28 19:46

@O_kitchen うちも今夜は鍋。ミソキムチ鍋だ!
10-28 19:46

飛べ!100年の夢

今年は日本の航空・宇宙100年記念。

ということで(?)一昨日。

国立科学博物館へ行ってきました。
見たかったのは『空と宇宙展』。

というより「小惑星探査機ハヤブサ」。

この前のStick out of BQMAPの中の若手公演で「ハヤブサ」の事を扱ってたから見たくなりましたw

航空・宇宙100年の歴史だけあって、2/3くらいは飛行機の研究や歴史などの展示。
それも興味深かったんだけども。ロマンもめっちゃ感じるんですけども。
私のこの日のメインをパシャリ。
ハヤブサ
でかいなぁ。

ハヤブサの下側
こっちは裏(下?)側。
写真クリックで拡大写真が見られます。
バネとかゴチャゴチャついててなんじゃらほい、って思いながらみてたら、研究者っぽい人たちが、あれこれ解説しながら回ってる集団があったので、こっそり後ろに混ざって説明やら講釈をきけました。ラッキーw
サンプラーホーンについてるスプリングだけでも大変な工夫がされてるなんて、ただ見てるだけじゃわかんなかったよ。

こっちは、ハヤブサが探索した「小惑星イトカワ」の模型。
ジャガイモじゃないですよ。
イトカワ
ここ。
ここにハヤブサが留ってます。
ここにいます
実際はこの千倍かぁ。
1/1000スケール
でかいなぁ・・・。

そしておとなりにいた宇宙帆船「イカロス」
イカロスくん
科学技術ってすごいなあ・・・光の粒子を帆に受けて推進力とするらしい。
光に質量があるってことを初めて知りました。

すげえなあ!科学技術!!!
すごさを全く説明できないよ!見に行くのが一番だよ!!


で。
次のメイン。
常設展示の日本館にいるフタバスズキリュウ。
ラブ!フタバスズキリュウ!!
優美な首とどんくさいボディのバランスがたまらん!
人が少ないのをいいことに撮りまくり。
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
フタバスズキリュウ
我が家にはフタバスズキリュウグッズの、↑の骨格写真のポストカード、ピンバッジ、そして国立博物館限定ガチャガチャで出てきた(のをもらった)復元版のフィギュアがありますw


そして博物館のあとは渋谷へ居酒屋芝居を観に行きました。
いつもお世話になってる「演劇ネットワーク」のパーソナリティーの相方、ノリさんが出演してるということで。
マロさん。
主宰のマロさん。
ノリさん。
○○○役で金髪にしてるノリさん。

飲み放題、食べ放題付きでお芝居を見るというなんとも珍しい芝居。
cappa vol.2 「恋文横丁2010」
渋谷恋文横丁にある恋文酒場かっぱ、恋文横丁店内で10/31~11/2まであと4公演あります。
詳細はコチラから!

10/24のツイートまとめ

myou_an

@kyoanzu @terachan0804 地震あったよ~。風で家が揺れてるだけかと思ったけどw
10-24 20:19

池袋3丁目歌劇祭vol.9 でした。

いつもお世話になってる、インターネットラジオ局<TORADIO>内の一番組『演劇ネットワーク』が主催する、ツキイチイベント【池袋三丁目歌劇祭】vol.9。各団体が15分の制限時間内で演目をこなすこの幕の内弁当的なイベント。ほぼ毎回MCとして出させていただいております。
今月も無事終了しました。・・・昨日。

今回は写真を多めに撮ったので、ちゃんとした記事としてアップしてみます~。

池袋三丁目、と冠しつつも、今回のステージは日暮里。
駅前のプロモボックス

日暮里・プロモボックスプロモボックス看板
日暮里駅前のビルにある、イベントのできる素敵スペースです。

ちょっとしたカフェにもなったり。
カフェマシーンみょう&ちはるちゃん
カートリッジ式のコーヒーマシーンでカフェモカをごちそうになりました。
便利。そして水飲み鳥の形に似ててちょっとカワイイw


開演前に控えスペースをパシャリ。
控えスペース
準備万端、変身済の出演者・東京ディスティニーランドさん。

開演前に受付をパシャリ。
受付のちはるちゃん
受付は任せろ!と、準備万端、歌って踊って暴れるコミックユニット【おこ&ちはる】のちはるちゃん。


このイベント。
演劇ではあまりない、上演中も写真OKっていうのがアリなイベント。
なので、熱演中の各団体をパシャリパシャリ。



トップバッターは北京蝶々さん。
北京蝶々さん1北京蝶々さん2
エア○○とエア●ー●をしてる、ちょっと切ない一人芝居。


カプセル兵団さん。
カプセル兵団さん1カプセル兵団さん2
舞台なのにカメラアングルにこだわる、少年漫画ネタ満載の一本。



バジリコ・F・バジオさん。
バジリコ・F・バジオさん1バジリコ・F・バジオさん2
紙粘土とペットボトルの三輪様が降臨するお悩み相談芝居。



そして常連様の東京ディスティニーランドさん。
東京ディスティニーランドさん1東京ディスティニーランドさん2
一人無言芝居【マッチ売りの少女】。


トリはX-QUESTさん。
X-QUESTさん1X-QUESTさん2
オットコマエなラジオ体操、じゃなっかった、レディオエクササイズ。
このエクササイズで観客の心をぐっと掴み、優勝をさらっていきましたw
優勝トロフィー
優勝トロフィー、ですw
X-QUESTさん、vol.8に続き連覇おめでとうございました!

10/23のツイートまとめ

myou_an

晩酌開始。近頃飲めるようになったビールを一本と、ワンカップを用意。唐揚げ揚げた。いただきまーす。
10-23 01:22

10/22のツイートまとめ

myou_an

15分昼寝をしてる間に、カマキリをかごに入れようとしてる夢をみた。これの理由づけはいかに・・
10-22 16:23

@kotaroujii 絶句・・・。小学生か!
10-22 15:05

@kotaroujii お疲れさまでした!
10-22 14:22

@kotaroujii 追っかけた後どうなったのか気になりまする…
10-22 14:21

スキルアップ


だんじゅうろうは「抱っこ」のスキルを覚えた!

我が家に来て6年目。
やっと自分から「抱っこして~」と膝に乗ってくるようになりました。
ふわふわもこもこ、あったけ~。

10/20のツイートまとめ

myou_an

仕方ない・・・諦めて編み物しよう
10-20 01:08

ペンタブレットのペンを紛失した・・・ボードだけじゃ何も描けーーん!!
10-20 01:06

10/17のツイートまとめ

myou_an

クローバー#01のカフェ記事あっぷ~!大好きになった「藍染」。また行きたし!だがメニューはコーヒーのみ・・・・コーヒーは苦手ざます・・・・
10-17 01:30

そして、演劇ネットワーク第62回収録でした。


と言っても昨晩。
ゲストはプラチナペーパーズの堤泰之さん。
演出家、でなく演出屋というその訳は!?
私もノリさんもワキ汗かくほど緊張しましたw
オンエアは10月20日からです!

演劇ネットワーク第61回オンエア中!


ゲストはペテカンの本田誠人さん。
子煩悩パパ全開の殿です。

収録の後にアップするのをすっかり忘れてました・・・

「言葉の壁心の壁」

Stick out of BQMAPハミダス。
終わりましたねぇ。

今回、スタッフとしてBQの人たちがいっぱいいる公演に参加という貴重な体験をさせていただきました。
当初は、当日の受付お手伝い、と思っていたのですけども。
気づいたらガッツリ巻き込ま・・・いやいやお手伝いさせていただきましたw

ガッツリていうのは、順子さん作・演出の「言葉の壁心の壁」の衣装を担当させてもらったので。

と、いうことで。
本番も終わったし、楽屋で撮らせてもらった衣装写真を公開~!

郁さんの「ゴミ箱」
ゴミ箱(前)ゴミ箱(後)

臼井さんの「ぬいぐるみ」
ぬいぐるみ(前)ぬいぐるみ(後)

たかしさんの「タンス」
タンス(前)タンス(後)

由里ねえさんの「枯れたパキラ」
パキラ(前)パキラ(後)

頭のカチューシャは知桐の力作、首のチョーカーは杏ちゃんの力作です~。



この夏の写真

この、と言っても随分夏から遠ざかったけども。

8月に遠出をして、higeさんに写真を撮って頂いたのです。
たくさん撮って頂いて、その中からhigeさんセレクトをたくさん頂いて。
その中から私のお気に入りを2枚チョイス。

20100821-1
20100821-2

滝。
すんげー気持ちよかったです。
飛び込みたいくらいにw
三十路に入っても木登り、水遊び大好きです。

改めて。
higeさんありがとうございました!!
また、よろしくお願いします!
そして、11/27のカフェ公演も観に来て下さい(←

☆お芝居やります☆

BQMAPに入団して10年目に突入の同期女子4人でユニットを立ち上げました!
10年も経つと、色々と手に職(というか技?)も身に付いてくるもので。
お芝居&雑貨作りユニット、という形になりました。
4人で始めるユニット。
なので「クローバー#01」。
四葉のクローバーがモチーフでございます。

そのクローバー#01がひと公演打ちます!
劇場ではなく、素敵なカフェで。

客席から舞台を観る、というのよりはる~~~かに距離の近いカフェ公演です。
しかも一日限りです。
ぜひぜひお越しくださいませ!

↓以下公演情報です。↓



~*クローバー#01カフェ公演*~

『結婚バカ』

作:丘崎 杏 / 演出:森貞 文則 / スーパーバイザー:大地 丙太郎


2010年11月27日(土) 13:00/16:00/19:00(SOLD OUT!)(受付・開場は開演の30分前)

追加公演決定! 11月28日(日)20:45(受付開始&開場20:20)

@ 中国茶芸館 BLUE-T  (Tel:03-3375-1474
150-0073 東京都渋谷区笹塚1-61-8 ホテルラガール新宿 1階
アクセス:京王線・京王新線 笹塚駅 (隣の代田橋からも歩けます) 徒歩5~6分
笹塚駅の改札を左に歩き甲州街道に出ます。
甲州街道を調布方向に5,6分歩くとビーチパラソルが見えて来ます。そこがお店です。

出演: 知桐 京子 ・ 土屋 真由美 ・ 明神 杏奈
    丘崎杏 ・ 鈴木 大樹(Func A ScanperS 009) ・ 他
料金: 2300円(素敵なお茶付き!)



*各回終演後に、個数限定で、クローバー#01オリジナルの可愛い雑貨&アクセサリーを販売いたします。お楽しみに!
*27日の19時、28日の20:45の回は、終演後にカフェで、参加自由の打ち上げパーティー開催☆。
Blue-Tの美味しいサイドメニューも、お召し上がりいただけます♪。



☆チケット予約受付開始!☆
お申し込みは↓から!

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ



クローバー#01公式ブログはこちら!

Stick out of BQMAP ハミダス!

BQMAPのハミダシ企画。

ヤマイチの「山本プロデュースジャパン」の本気の宴会芸『トライアングル』。
直義さんと今年からBQに参加したメンバー6人の新人公演『ハヤブサエレジー』。
順子さん初の脚本演出のオトナ企画『言葉の壁、心の壁』。
の豪華三本立て!

ただいま、本番真っ最中。
今日2日目が無事終わりました。

残り明日、明後日の4ステージ!

連日お手伝いに参戦しております。

そして今回は順子さんチームの衣装部としても参加。
気合い入れて縫いあげました!
ぜひそれも見てくださいませ~。
ちなみに、ぷりちーな頭のカチューシャは知桐製作、カッコイイ首回りのチョーカーは杏ちゃんの手によるものです。
明日あたり、衣装写真を撮って、公演終了後にアップしたいな~、と思いまーす。

Stick out of BQMAP公式ブログはこちらからドウゾ☆
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
