

舞台裏 ~楽屋へようこそ編

本番前に楽屋へ顔を出してくれた澤田さん!
澤田さーん
みんなのテンションはうなぎ登りでした。
前田さん、嬉しさのあまり緩んでます。

そして中西ありささん、ことみささんも!
みささーん
公演後に「うち、お腹空いた~・・・」と差し入れを食べだすフリーダム。
相変わらずステキです。

そして楽日には小山さん!
こやまさーん
ケータリングの残り物を必死で片してくださいました。










さてさて、今回の公演撮り溜め写真、放出完了でゴザイマス。

あとはのんびり、思い立ったら更新になりますが、よろしくお願いしまーす。

舞台裏 ~1ショット編

本番中、楽屋で待機する人々。

矢部さん。
ヤベさん
さすがに本番中は半透明にならないみたいねw

アキ。
アッキー
悪役だったのでワルイカオ。
うん、悪そうw
アッキー再び
でも笑ったら、マダムアキ。

バナくん。
バナくん
愛情込めて手作りした爪。
この手で髪をセットしたり、ペットボトルまで開けられるようになってました。

杏ちゃん。
杏ちゃん
脱いでもゴージャスなアマテラス様。
メイクはシンクロナイズドスイミング仕様でございます。

ガッツさん。
ガッツさん
全公演、必ず同じタイミングで衣裳からジャージに着替え、トイレに行き、
そして手を拭くものがないのでこのポーズで楽屋に戻ってきます。

みょう。
みょう
オロチの仮面。
まゆみんが愛情込めて作ったものなのです。

まゆみん。
まゆみん
役名は「ウサギ」だったのに・・・。
爪とサングラスを付ければ「モグラ」に早替わり。

舞台裏 ~準備編

本番前には体をあっためましょう。
ウォーミングアップ
そしてこの後、喝入れをして、本番に臨むのです。

表に出る前に必ず、ドライヤーでセットするヤマイチ。
髪のみならず・・・
ヤマイチ
髭までも。
次元大介みたくなってますよ。

順子さんも次の出番の前に大鏡の前でチェック。
順子さん
しかし・・・・鏡の前には数人の修羅場の跡が・・・・・。
本番前はバタバタなのです。

バナくんも髪のセットに余念がなく。
バナくん
爪を使いこなしてますな。



今回一日2ステが続きました。
すると、昼の回と夜の回の間にできるのが休憩。
今回の休憩中の流行は・・・
舞台監督・蓮樹さんが持ってきた「数学」。
今回の流行は
みんなが
みんなで
こぞって
数学の
解いてます。
謎解き
休憩中、休んでても頭は休まってません。

5日前。

打ち上げ1
打ち上げ2
ふくよか3
お花みかりん
無事に打ちあがりました~。

そして、打ち上げ会場にメルヘンな荷物が。
リュックとガーベラ
持ち主はみかさん。
南の妖精みかりん
南の国の妖精さん。


次記事からは舞台裏写真の巻き~。


「出雲贋桜伝」終了!

BQMAP公演「出雲贋桜伝」無事に公演終了しました!


ご来場いただいた皆様、応援下さった方々、お手伝いくださった方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


大勢の人に支えられて、作り上げた一つの舞台とても誇らしく思います。

ありがとうございました。




公演中の撮りためた写真は追ってアップしていきたいと思いまーす。

打ち上げまで一息

20090322204105
20090322204103
20090322204101
20090322204059
20090322204056
近くのウェンディーズで打ち上げまで時間潰し。

まゆみん、杏ちゃん、アッキー、ちっきー。

まったりお茶してます。

-公演のお知らせ- BQMAP page090337 『出雲贋桜伝』

出雲贋桜伝

国譲り神話の舞台として
日本書紀などに登場する出雲の国。
これは神と、
ヒトと、
神でもヒトでもないモノたちの、
愛の物語です。



『出雲贋桜伝』

作・演出・美術 奥村直義

出演 竹内順子・高瀬郁子・本多可奈・丘崎杏
    知桐京子・土屋真由美・明神杏奈・町田晶子
    前田剛・臼井琢也・栂村年宣・矢部亮
    立花拓也・小笹将継・山本伸一

日程
3月19日(木)  19:30
  20日(金・祝)14:30/19:00
  21日(土)  14:30/19:00
  22日(日)  14:30

会場
新宿・シアターサンモール



チケットお申し込みやご質問は←の「チケットのお申し込み」からどうぞ!
22日(日)14:30の回は、予約を締め切らせていただいております。




*この記事は公演終了までTOPにありますので、ご了承ください*

折り返し

二日目で計3ステージ終了。

折り返し地点到達でゴザイマス。


幕が開ければ早いなあ。



撮り溜めている写真は、公演終わったらアップしまーす。


あと2日3ステ!
がんばりまっす!!

公演中の物販のお知らせ。

今回なんと。

アクセサリー職人・丘崎杏によるアクセサリーが劇場ロビーの物販コーナーにて販売されることが決まりました!!!


しかも。

劇中で竹内順子さん、高瀬郁子さん、臼井琢也さんが身に付けているものと同じ形のもの、または同じモチーフのものです!!

同じイヤリングだったり、同じピアスだったり、同じモチーフのストラップだったりします。

杏ちゃん渾身の作、乞うご期待!!!です。


ちなみに。
アクセサリーの販売は金曜夜と土曜の昼夜の3回のみの限定販売です。
お見逃しなく!!


そして、甘味部の土屋真由美プレゼンツ、BQチロルチョコも登場しますよ!
どんな物かはまゆみんブログ
『まゆ民。』でご確認ください。
こちらは連日物販コーナーに並びます~。

しばしの休息

20090316111218
20090316111220
入ってます。

「あったか~い」

と低めのいい声が聞こえてきます。

カラフル3終了

愛知県でのイベント、演劇博覧会カラフル3、無事終了いたしました。

会場へお運びいただいた皆様、ありがとうございました!!!


次は今週後半、新宿で「出雲贋桜伝」。
よろしくお願いします!

がんばるぞー。

名古屋城

20090314183706
金のシャチホコ!!

画素数低いから分かりづらいわ・・・

名古屋といえば

ひつまぶし!
20090314180426


20090314180428



ごちそうさまでした!

ナイス中庭

20090314174334
名古屋へ参りました。


これからごはんです。

ゆうべの飲み

20090314164142
さすがに予約も無しで、金曜の夜に14人入りきるのは無理でした。

なので2グループに分裂。

こちらは女子全員組。
ビバ海の幸!

愛知イベント終了!!

20090314163407
これから寄り道しつつ帰京です。

前田さん、運転よろしくお願いします。
工場萌えでよそ見をするのはほどほどに。

ラッキースター!

20090313235518
ピノ生キャラメル。


初めて出ました、ラッキースター!!



飲み食いのあとの幸せな一瞬でした!

愛知県入ってます

20090313114546
休憩終わってまた分乗。
そんな中、直義さんから差し入れ。 

「いちじくドリンク」


いただきました。



よく考えたらワタクシいちじくの味そのものがよく分かりませんでした。


木田さん曰く。
「あ、いちじくの味がする~」


なるほど。
これがいちじくの味か。

締め出し

20090313073937
締め出しを食らって車内に戻れないひとたち。
鍵を握るのは直義さん。
まだ喫煙中です。

小休憩

20090313072505
海老名サービスエリアで休憩
一服中のバナくんと音響の亮さん

朝早く

20090313063638
テンションの高いうちに更新更新。

前に見えるのは、直義さんの操る10人乗ってる大型車。
写真じゃ判りづらいけど、鎧がチラリズムです。

こちら後続車のドライバーは、バックミラーに映る前田さんでございます。

遠足開始

20090313062430
大型車で大移動。
ガッツ兄さん、コザ、ヤマイチ仲良し3人組は席も並びで。
車窓に反射して判りづらい一枚ですが・・・

これから出発でございます!

20090313053328
愛知へ向けて。

寒いー。ねむいー。
前田さんおそーい・・・。

不思議な人たち。

稽古場での着替えは男女がカーテンで仕切られる。

が、うっかりカーテンに密着してしまうと透けるのです。


そのことが発覚した先日から、カーテンの片側で着替える女子たちは、注意を払います。


そんな中、うっかり嬢アキちゃんはカーテンに密着しがち。
今日もうっかりジャージを脱いで、カーテンにくっついてた。


みょう「アキちゃん、(くっついてると)パンツ透けるよー」

アキ「パンツはいてません!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

稽古場中に響き渡るノーパン宣言と、その後の静寂。

そして爆笑。


本人は「ストッキングはいてるから、パンツ透けません」と言いたかった、と弁解してた。
咄嗟の切り替えしが、言葉のアナグラム。
大きく意味が変わってます。

作業と稽古で消耗して、赤色になった体力ゲージが思わぬ失言による強制爆笑により、大きく削り取られました。


でもね、ストッキングはいてようが、透けるものは透けますから気をつけて。





帰り道。
昼間の暖かさとは打って変わって寒い。
というか風が冷たい。
というか風が冷たくて強すぎる。
急勾配のロング坂道を自転車で滑走してても、向かい風で減速するくらいの強風。

そりゃ道行くお兄ちゃんもダウンジャケットにマフラーをして、背中を丸め、腕組みして歩くはずだわ。
でもね、そんなに寒そうに歩くなら、素足に下駄、っていうファッションを改善したほうが暖かいかと思われます。
ポリシーというか、心意気は感じ取れますけれどもね・・。

稽古場通信。

数日前、稽古場にお弁当の差し入れがありました。
差し入れ弁当
やはり、食べ物はみんなを元気にします。

太さんが稽古場に残して行ってくれたレンジは連日大活躍。
行列のできるレンジ
頂いたお弁当を温めるために、みんな行列。



最近稽古場でよく見るウォーミングアップ。

その1。
燃えろインナーマッスル
同じメニューをこなしながら見え方は三者三様。
順子さんはエクササイズ。
杏ちゃんはダンス。
郁さんは・・・・・筋トレ。

その2。
何を目指しているのか・・・
陶器の器に乗って稽古場を闊歩するヤマイチ。
・・・・いったいヤマイチはどこへ向かっているの・・・?という皆の疑問を一身に受けております。



今日の動物。
お掃除熊さん
時折、森の奥から現れるお掃除熊さん。


今日のロイヤル。
ロイヤル・・・風
優雅に寛がれる我が家のだんじゅうろう。

モノヅクリと癒し

モノヅクリ真っ最中。

BQMAPは芝居を作るだけじゃないのです。
かんな部隊
武器を作るためにはためにはカンナだって振るいます。


隔離されても作り続けます。
CODE BLUE
粉塵公害防止キャンペーン中。



小道具部の杏ちゃんとまゆみん。
小道具部が作るアレ
オープニングで登場するアレを製作中。

アキちゃんとカナさん。
衣装部が作るアレ
愛知に登場するアレを製作中。
アレ、といわずとも赤い鎧が丸見えですけれども。

根を詰め過ぎはよくないね。
ひとやすみ一休み
ひとやすみチッキー。
鎧もひっくり返って一休みw

そこへ癒しの配布。
たい焼き配布中のカナさん
癒し元は郁さんが差し入れてくれたたい焼き。
豪快に配るのはカナさん。
独り占めをしたわけじゃなれぐいですよ。
くれぐれも。

さらに続く癒しの差し入れ。
輝く差しいれ
順子さんから和菓子色々。
芋羊羹やら各種大福やら桜餅やら。
癒しを求めて群がる人々。

郁さん、順子さん、ごちそうさまでしたv




今日の心霊写真。
心霊写真
杏ちゃんの肩に白い手が・・・・!!!



手足の長いアキちゃんが腕を回してるだけなんだけど・・・・・リアルに怖い!

手作りの里

本番が近づいてくるとできる集落。

それは「職人の里」。
職人ちっき
うっかりすると作業に飲まれて撮る暇もないけど、今日は職人を一名パシャこ。
鎧集落の職人ちっきー。

職人はごはんも手作り。
ちき弁当
鶏肉とエリンギと何かの葉っぱの和風パスタ。

主宰もご飯を手作り。
直義さん弁当
弁当包み、弁当箱、中身3拍子揃ってかわいい。
だけど。
作った本人は森の○さんみたい。




今日の稽古。
稽古もね
この中に2つ大きな間違いがあります。
正解は本番で分かる・・・かも。
ぁ、ちなみに「今日の稽古」の写真でなく「一昨日の稽古」の写真、というのは正解に含まれません。

愛知演劇祭「カラフル3」用のコマーシャル!!

前田剛先輩、渾身の作。




許可いただきましたので、貼り付けてみました~。

約2分の短い作品ですが、BQの歴史が凝縮されてたり、なんだかめでたかったりします。

夢の叶った日。~アノ肉

夢のプレゼンターはBQレディオ。


稽古場に太さんがやってきました。
太さんと電子レンジ
電子レンジを携えて。
ホントに携えて。
家庭用電子レンジを両手で抱えてやってきました。

とある劇団員の夢をBQレディオで叶えんがために。

収録。
待機&収録
着々と準備をする電子レンジ。
・・・・を見つめるパーソナリティーたち。
そして幸運にも、長年の夢が間もなく叶うことになる、とある劇団員。

でもね、やっぱいきなり叶えちゃナンだからまず手はじめにレンジから出てきたのはホッカホカのグラタンとエビカツ。
いただきまーすv
レディーファーストでいただきます。

っていうのもつかの間。
群がる
あっと言う間に、美味しいニオイにわらわら群がり・・・
「焦げたチーズが食べたい!」「うまっ!!」「肉入ってる!」「箸くれ!」「ブロッコリーがいい!」「茄子!」「海老!!」「ブロッコリーがもうクズしかない!!」
と、彦麻呂さんもびっくりの料理批評が飛び出してました。

おいしいものは瞬殺でした。
・・・・こんな光景見たことあるなあ。
サバンナの特集とかで。


そしてメインイベント。

『高瀬郁子さんの「アノ肉」を食べてみたい!』の夢。

それを叶えるために太さんが肉を手配し、電子レンジを抱えてやってきたのです。

では高瀬郁子さん。
どうぞ。
郁さん

やっぱりかぶりつきですよね。
よく御似合いです。

満願成就。
肉さん
高瀬肉子さん。



この詳しい模様は近日公開されるであろうBQMAP on the web内のBQレディオからどうぞ。


あ、もちろん独り占めなんてさせるようなサバンナの掟はありません。
順番待ち
みんな整列して順番にかぶりついてました。
おいしかったです。いい肉っぷりでした。



今日の電子レンジ。
電磁波と対話
ヤベさんに口説かれて稽古場に滞在を決めた模様です。(若干ノンフィクション)
プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
