

ソラミミ

カレッジ・ポップス



ハレンチ・ポップスに聞こえた。





皆様、よいお年を。

インターネットラジオ、やります。

インターネットラジオ局ToRadio内の「演劇ネットワーク」。
現在のパーソナリティーは松井さん、塚本さんのお二人ですが、塚本さんが卒業されるので、年明けから後釜に座らせて頂く事に。

それについて個人的に企んで・・・もとい企画してることもあるので、決まったらまた「演劇ネットワーク」の情報と合わせてお知らせします~。



とりあえず↓
『演劇ネットワーク』

まだまだ続く「こぶ茶にメロンソーダ」

タケシとアキコ『こぶ茶にメロンソーダ』。
13日の土曜日に無事に初日の幕が開きました。おめでとうございました。

次は今度の金・土曜日、19・20日ですよ。
下高井戸のBLUE-Tですよ。

インターバルが一週間。
まだまだ稽古してますよ。
こぶ茶の稽古
劇場、もとい会場の喫茶店が変わるので、変わるであろう動線を作り直したり。
芝居を詰めたり。終わりはないですねえ。
メロンソーダの稽古


今週末には、
タケシさん
また、本番ですよ。
アキさん
二人ともふぁいとー。

お手伝いにも行きます。
あ、稽古場とか会場とかのネタバレ写真は26・27日に全部終わってからアップさせてもらいますね~。


詳細はこちらで。→タケシとアキコ『こぶ茶にメロンソーダ』

遅れた日記は日記じゃない。

それでも日記と銘打ってみる。


7日(日)
KちゃんSさん夫妻とその友人Rさんと千葉方面へ半日ドライブ。
柿の木
千葉の柿の木は背が高い・・・。
コンビニの屋根の向こうからこんにちは。
鳥しか取れないよね
あぁ、スズナリ、ってこういうのを言うんだろうなあ・・・。
実るほど・・・
遠めに見ると、柿なんだか何なんだかさっぱりなほど実ってます。

遅めのランチは香辛亭ってカレー屋さん。
見た目も満足。
というか既に見た目だけで満足。
香辛亭のランチ
お味はそれ以上に満足、そして満腹でした。

向かいの席ではRさんがカレー山地に登攀開始。
運ばれてくるときのBGMは店内に鳴り響く「ロッキーのテーマ」。
1.5kgカレー

ライスだけで1.5kg。
20分以内に完食できたらタダ!
だそうで。
・・・ぅーん・・・チャレンジャー・・・。

そして19分後には・・・。
踏破
・・・・踏破されました。

すげー・・・・なぁ・・・。

帰り道、東京-千葉の境の川からはフジヤマがよく見えました。
富士山


別の日にはウチからも少し富士山が見えました。
ウォーリーを探せ並みに確認困難ですけども。
くれなずむ


今週末、まあ明日の土曜日なんですけども。
タケシとアキコ『こぶ茶にメロンソーダ』の幕が開けます。
奇声中
追い込みをかける二人。

これから仕込みの手伝いにいってきまーす。

今日も今日とて「こぶ茶にメロンソーダ」

稽古開始時間。
その時点で役者は一人。
二人芝居なのに役者は一人。
もくもく自主稽古
二人芝居なのに、この時間のアキの相手は台本です。

前田先輩・・・・・今どこで何をしてらっしゃいますか・・・・。

制作打ち合わせに来たサヤちゃんとダイキくんもただ待つばかり。
サヤちゃんとダイキくん

結局、今日はどのくらい遅れたか。
そして何故遅れたかは、後日アップされるBQレディオで明らかになることでございましょう。
BQレディオ
BQレディオ収録風景。
収録中


収録などなどを兼ねて入ったお好み焼き&もんじゃのお店。
店長さんが特製お好み焼きをサービスしてくれました。

カレー味のお好み焼き。

そして皆にのせられ、食す「カレー嫌いの王子様・前田さん」
カレーの王子様・・・

・・・・「お好み」焼き、と称せども、やはりカレー味はお好みではなかったご様子でございました。
カレーの王子様


そしてナンダカンダでアッキーは終電を逃し。

私がテイクアウトしました。

今、隣で・・・
アキ小道具製作
小道具を作ってます。

おつかれさま。

ふぁいと!!

こぶ茶にメロンソーダ

日も沈むのが早くなったこの時季。
いいだけ日も落ち、暗くなった時間にBQMAP劇団員・町田晶子から着信。

二人芝居「タケシとアキコ」の稽古がウチのすぐ近所であるらしい。
そして今日は出演者以外に誰もいないらしい。
稽古を見た、第3者の意見が欲しいらしい。

3らしい、が揃ったので(ていうわけじゃないけど)馳せ参じました。

まあ、ぶっちゃけウチから近かったっていうのが、この出不精が腰を上げたきっかけなんだけれども。


そしてお邪魔しました。
「喫茶店 de 二人芝居  タケシとアキコ 『こぶ茶にメロンソーダ』」の稽古場。

ご出演のマエダさん。
himitu
某事情により、一部を隠し撮影に応じて下さいました。
この下がどうなっているか、そしてこれから更にどう変身するのかは、公演当日お確かめ下さいませ。
ただ、公演予定日はチケット完売のため、追加公演が決定しておりますので、これから予約しようかな・・・、って方はあちらのサイト(ブログ)で詳細をご確認下さいませ。


稽古は着々と進んでおる模様でございます。
二人稽古

光を見つけた

色々、ロマン溢れる想像を駆け巡らせることの出来るタイトルにしてみる。




穏やかな午後。
その部屋にあるものは、窓から差し込む陽光。
それを受ける小さな鏡。

狩人は、影を切り取り、代わりに貼り付けられた光の窓を目にする。
発見


光を掴もうと、t狩人は懸命に手を伸ばす。
しかし、するりと逃げる。
捕獲!・・・不可

追えども追えども、決着は着かず。
だが、狩人も執拗に追い続ける。
そこに光が見える限り。

そして・・・・・。



私が日光を反射する鏡を動かすのに飽きてやめました。(笑)



陽も翳ってきて、光が入らなくなってきたしね。
夕暮れ1202


遊び足りない狩人は、ふてくされて雪山にお隠れ遊ばしました。
雪山

いや、雪山に御なり遊ばしました、の方が正しいかw
雪山全景

しかし・・・・デカイな・・・だんじゅうろうよ・・・・。

プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
