

行列のできるキッチン、ができました。

女性に大人気。
列を成して、順番がまわってくるのを待ちます。
行列

で、どこに並んでるか、ってーと。

キッチンNaoyoshi
キッチンNaoyoshi

作り過ぎた、と持ってきたお弁当を群がってきた子たちに与えているのでした。
食した子達は皆絶賛してました。
シェフNaoyoshiさんの腕前は確かなようです。
あくまで憶測なのは、撮るのに夢中で食べそびれちゃったからw


稽古後はBQレディオの収録がてら韓国料理屋さんへ。
BQレディオ
真剣に打ち合わせる、メインパーソナリティーの御三方。
ジョナさん、ガッツさん、ヤベさん。
D(ディレクター)・ふーさんはお酌をしつつ見守ります。
お酌ふーさん
肉がくると打ち合わせそっちのけの御三方。
眼前の肉
それでもD・ふーさんは生温く、いえいえ優しく見守ります。
さすがD。
D
・・・・D?
よく見ると・・・・・

すんごーーーーく長い眉毛が一本飛び出してます・・・・・・・・。
飛び出る眉毛
ゴミがついてるわけではなく、しっかりと自生してます。
毛先の数ミリだけ黒で大半が白い一本眉毛が、しっかりと自生してます。

さすがD。
発見したのは、同席していた音響の亮さんでした。
よく見てるなあ・・・。

写真が少ない日でした。

稽古場への道の途中に「○ちのおかしやさん」がありますの。
誰かしら、毎日自分が食べたいのと皆への労いを込めて差し入れを買ってきます。

本日はヤベさん。
ヤベさんチョイス
チョイスが渋いよ・・・・。
だが、スナック菓子と羊羹の大好きなヤベさんらしい選択。

そして毎公演恒例の(?)、チッキーの手料理差し入れ。
今回はツナと卵のサンドイッチ!
どどんと4斤ぶん!
Made in チッキー
目から鱗が落ちるような入れ物できました。
ナイスエコ!!!
ご馳走様~、とっても美味でございましたわvv


本日の日向ぼっこ。
縁側の風景
縁側にて。

通し稽古でした。

今日は通し稽古でした。
最初っから最後までノンストップで通すの。


通し前に、入念に歌と振り付けのチェックをする演歌歌手・ヤベさん。
演歌の花道?
なお、そんな役はありません。

小道具もスタンバイOK。
一輪の花
この小さい花が、いつ何処で登場するかは見てのお楽しみ。
・・・にしてもコップが怖いなぁ・・・

では、始めますか、と二人の直義さん。
二人の直義さん
・・・・Σ演出は二人もいないよっ!
どちらかは、ダミー直義さんです。

通し稽古中。
通し稽古

初の通し稽古、大きな滞りもなく終了しました。
今回は裏が常にバタバタしてて、通し中に写真を撮る暇があまりないw

終わった後は、皆お疲れちゃん。
終わった~
ヤベさんが、やや半透明に近づいてます。
ふぅ~・・・
お姉さんたちは抜け殻のよう・・・。
脱力・・・・

御披露目までまもなくですよ~。
体を労わりつつ、ほどほどに張り切っていきましょう!



本日のお菓子。
Melty Kiss。
これが登場すると、「あ、冬が近づいてきたな~」と感じます。
冬のお菓子
ラムダークはおいしかったvv

気づけばあと10日でした。

ダンスレッスン。
レッスン中
講師:順子さん、生徒:コザ。
遠近感が狂いそうだけど、すぐ隣同士なのですよ。

体が温まったら動きますよ。
立ち回りでございます。

郁さんが。
立ち回り中

Σ私だけかよっ!
蹴り
と言って、蹴りを入れてるかどうかはあと10日ほどで判明します。


いつものみんなの寛ぎ空間では自主稽古。
盗賊団・・・?
盗賊団のアジトのシーン。

なお、そんなシーンはございません。




本日のコスプレ。
ちキタロー
鬼太郎。
もとい、ちきたろう。

稽古の模様をお届けしました。

直義さん。BQMAP主宰で脚本家で演出家で舞台美術家。
こちらは演出家の顔の直義さん。
演出家

その正面には、
ダメ出し中
ダメ出しを受ける役者たち。

そして稽古。
稽古中
芝居中の役者。


下手側を見れば、
見学中
出番のないシーンなので見学する役者。

上手側を見れば、
くつろぎ中
稽古を寛いで見・・・いやいや真剣に見守っている役者。

左側を見れば、
作成中
劣悪にも見える環境で、当日のパンフレットを作成する制作さん。

視点を変えて、舞台側から見てみれば、
絵描き中
小道具の絵描き中のワタクシ。


稽古中とはいえ、稽古以外にも色々している風景がありました。



今日のそっくりさん。
かぶってる
まゆみん&ちっきー。
示し合わせたかのように同じテイストのファッション。
実は更に、上着はグレイのパーカー、写真じゃ見づらいけどネックレスには小さな蝶のモチーフ、と更にかぶっているのでありました。

稽古前は死屍累々でした。

本日、男衆は朝から大道具のたたき。

夕方、稽古場入りした面々は・・・・、
だらり・・・・・
泥のように休息・・・。
御疲れ様です。
明日もファイト!!!


今、休憩中に流行っているものは「シルク・ド・ソレイユ」部
シルクの布でジャグリング。
ヤマイチが持ち込み、徐々に広がりつつあります。

部活動に熱心な前田さん。
シルク・ド・ソレイユ部
空調の風と戦いつつ、必死の形相。
部活動
敢え無く、失敗。
シルクに襲われた・・・・
布の逆襲に遭っております。

・・・・シルク・ド・ソレイユへの道のりは厳しいようでございます。


本日のマスコット。
コザ。
歯磨きコザ
丸いわぁ・・・・。
癒されるw

日々集団行動なのでした。

本番が近くなって参りました。
必然と集団で過ごす時間が長くなってきます。
一日24時間、半分近く、もしくはそれ以上一緒にすごしておりますと、自然と人と人との距離も縮んできます。
どのくらいか、って-と、
稽古風景
このくらい。

嘘。
いくら時間が長くてもこんなにくっついてるわけがない。
稽古中でございます。
稽古中
しかし、稽古とは言え女子と密着するのは嬉しい模様。
緩い・・・
バナくん、緩んでますわよ・・・・。


帰り道。
この前うまく撮れたから、調子に乗って同じ構図で再チャレンジ。
うーむ・・・
アッキーがホラー・・・・。
・・・被写体にモンダイがある!
ってーのは言い訳ですか・・・・?


集団生活の極めつけは、集団帰宅。
駅のホームは知った顔だらけ。
BQホーム
BQホーム2
電車に乗り込んでも知った顔だらけ。
前の一列皆BQ。
BQ電車
左を向いてもBQ。
横見てもBQ
右を向いてもBQ、だったんだけど、無関係な人まで写ってしまうのでパシャリは断念。


この集団生活はあと2週間ほど続きます。


・・・・終わったら寂しくなるんだろうなあw

差し入れDayでした。

劇団BOOGIE☆WOOGIEさんから陣中見舞いをいただきました。
差し入れだ!
メンチカツと巻き寿司!!
飢えた子羊たちはテンション総上がり。
いただきます
夢中でお腹へ納めるのでありました。
いただいてます

食べたあとは三々五々散開。
波に乗り遅れたバナくんはゆっくり堪能。
いただきました
・・・・ではなく、実は二つ目w
余りメンチカツ争奪戦の前にチャッカリGet。

その後、順子さんがチョコクロとコーヒーを差し入れ!!
チョコクロ~
至れりつくせりでございます・・・・・・!!


ごちそうさまでした!!!

ネギが滑っていきました。

「間違い探し」
間違い探し
何かが一箇所、確実に違っております。
さて、どこでしょう?

答えは本番で分かります。


今日はなんだかんだで写真を撮っておりませんでした。
いや、少しは撮ったのがあるんですけれども、ネタバレになるので本番終わるまでお蔵入りでございます。
太さんがいつの間にか撮ってた写真もあるんですけど、ズームで盗撮(?)しているものばかりで、油断しきっててとても公表できない人々ばかりが収められているので、これまたお蔵入りでございます。


昨日アップしてなかった、帰り道での1ショット。
チッキーカナ
ヒトサマの一番イケてない瞬間を撮るのが得意なワタクシ。
珍しくイケてる感じで撮れました!
上達しているのか、偶然かは定かではございません・・・・。


さて、今日は写真ネタが少ないので小噺でも。

タイトルにある「ネギ」。

これは今日の休憩中に、近所のスーパーで自宅用に買い求めました。
稽古場に、ネギの突き出たスーパーの袋を持って入るのも微妙な感じですが。
まあ、稽古後地元駅に戻っても開いてるスーパーがないので致し方なしです。

その後、稽古が終わればそれを持って帰るわけなのですが。

新宿駅山手線に乗ろうと階段を下りてたら、発車のメロディーが。
乗ろうと階段を駆け下り始めたら、ネギがフライング。
袋から飛び出し、階段中ほどからホームまで華麗に滑り落ちていきました。
追いつけそうで追いつけない、それは絶妙なスピードで・・・。

結局私の前を、同じく駆け下りてたお姉さんがホームまで滑り落ちて行ったネギを捕まえてくれました。
チョー笑顔で。

お姉さん、ありがとう。

お互いにネギのせいで、電車に乗り遅れなくてよかったです。





間違った解説をつけてみました。

直義さんが振り付けを指導。
振り付け指導
手は腰に、が基礎。

そして様々なタイプで始動。

カナさん。
グラビア風
まずはグラビアアイドル風。
うんうん、よく見るよねこんなポーズ。

まゆみん、郁さん、順子さん。
グループ風
アイドルグループ風。
Pe○fum○とかそんなイメージ?

ガッツ兄さん、郁さん。
ユニット風
アイドルユニット風。
ちっちゃいW○Tと言えなくもなくもなくもない・・・・かも。

コザ、ヤマイチ。
コンビ風
コンビ風。
うん、新しい風が吹くかもね。
正面からの強風は勘弁してください、と言うかも知れないけど。

「ママ!僕もあのコンビに入りたいよ!!」
僕も入る!
「えぇ・・・残念ながら入れるかもね・・・・。でもそれならもう少しオープンにしたほうが・・・・」

敢えて主語は抜きました。



次なるアイドルとしての方向性を模索中のみなさん。
次なる方向性
明日のアイドルは君だ!!!





すべてノンフィクションですがフィクションです。


たっぷりご飯を食べました。

稽古中、どうしてもおろそかになりがちな食生活。

今日は墨田の倉庫に行った後、稽古開始まで時間があったので衣装部3人でごはん。
大戸屋に行きました。

みょうのごはん
鶏のなんちゃら丼と野菜のセイロ蒸しのセット。
侮ってた・・・。
思ってた以上にボリュームが。
そしてうまっ!

チッキーはなんちゃら豆乳雑炊。
ちっきーのごはん

カナさんはワタクシと同じものでした。
カナさんのごはん
ちなみに前にあるデザートっぽいのは、納豆中落ちとろろにオクラの健康パフェw

がっつりしっかり食べて体力つけていきましょう!

・・・・・・・・実はすでに喉をやられてマトモに声がでませんが・・・・・・・・・・(ダメダメ


稽古場に着くと、イベントで京都に行ってた先輩よりおみやげ。
茶団子。
ありがとうございます。おいしくいただきました。
土産だんご
どの先輩からのおみやげかというと・・・・杏ちゃんとまゆみんの後ろに写ってるかたです。半裸ですけど。顔は見えてませんけど。
ヒントは大地監督のWebサイトの日々は楽しい♪より。
お食事中の方は見ないほうが良いかもしれません。



稽古場の片隅。
遠近法は使用しておりません。
遠近法非適用
ガッツ兄さん<ヤベさん。

殺陣稽古がありました。

本日は清水先生がいらして、殺陣稽古がありました。
と言っても、チャンチャンバラバラのシーンではなく。
大きな動きのあるシーンをつけてくださいました。
そこをパシャリ。
稽古中1
チャンチャンバラバラがなくても刀は出てきますが。
ガッツ兄さん、髪を振り乱して逃げてます。

そして、
稽古中2
女王様と下僕にからまれ・・・・

稽古中3
(本家)女王様とヒゲに遊ばれてます。

オネエガッツ
結果、くたびれきって思わずオネエ座りになるガッツ兄さん。
おかんカナ
カナさんも母親のごとく心配そうに見守ります。


どこまでが真実かは、本番にて明かされますw


稽古中、大事なものが小道具。
ですが、稽古中に揃うには限度があり、仮小道具、と言われるものが登場します。
いわゆる代用品ですね。

で、今日使用された仮小道具。
仮小道具
仮、とか、代用品、という響きが漂うどころか充満しております。
明らかに本道具には昇格しえない一品。
製作者はホンダカナ嬢。
ぶっちゃけ、このシーンの稽古を見てなければ、何故ペットボトルにお菓子の空袋をかぶせてあるのか分かりません・・・・。

この小道具の正体は棚に置いてある写真立て、だそうです・・・・・。


で、食事休憩。
今日は色んな人をパシャってみた。

コザ。
コザの夕食
自作弁当。半分米。

杏ちゃん。
杏ちゃんの夕食
自作弁当。半分リンゴ。

ワタクシ。
私の夕食
セブンのアジごはん。半分食ってる。

郁さん。
郁さんの夕食
コンビニごはん。半分・・・動物っぽい(ゴメンナサイ

カナさん。
カナさんの夕食
寿司。半分みかん。

チッキー。
チッキーの夕食
早弁したからお菓子。体の半分はお菓子でできています。


ご飯の後はリラックスタイム。

り~らっくす

・・・リラックスしすぎ。

誰のおうちに集ってるんですか・・・。

衣裳確保の遠足でした。

昨日の稽古終了後、遠足に出発しました。
総勢10名、衣装の旅。
BQの着物やら何やらを保管してある山まで車でGO。
途中のSAで休憩とごはん。
まゆみん、杏ちゃん
ごはんごはん
夜中に食べるソースカツ丼は美味でございました。
写真を撮る、ということに思い至らないほど一気に食べちゃった。
ていうか、一気に食べないと食べ切れなかったw

到着して明けて今朝。
朝ごはん
朝ごはんのあと大量の着物から今回用にピックアップ。

午後に渋滞に巻き込まれながら帰途に、いや稽古場に帰ってきました。


そして皆様、その節はほんとーーーーーーっっに、ごめんなさい・・・・・・・・。

・・・・・なにがあったのかは・・・・ご推察にオマカセします。





さらに、その稽古場からの帰りに電車が止まっちゃって、6人で30分歩いて代々木駅や新宿駅に向かったのは堪えました・・・・。



ジプシー生活が終わりました。

毎日稽古場が変わるジプシー生活が終わりました。
今日から本番前まで一つの稽古場へ毎日通います。

初日は、まず稽古場作りから。
舞台作り
段を組んだりはできないので、ビニールテープでバミります。
バミリ
共同作業。

終わったら稽古開始。
演出中
直義さん自ら立って演出。
うーん真剣。
稽古・・・中
真・・・剣・・・・
稽古中ですよ
・・・・あれ?
ヤベさん・・・。
出番待ちの間、出窓に収納されてます。

ヤマイチもいっしょに収納。
稽古中なんです

バナくんとチッキーも収納。
稽古中なんだってば
収納しきれなかったカナさんは窓の下に配置。
稽古中・・・だよね?

模様替え後、カナさんも無事に収納。
新しくまゆみんも収納。
稽古中だったはず・・・

皆が代わる代わる出窓にハマりにやってきます。
たぶん稽古中・・・
試しにワタクシもハマってみたら・・・。
うん、分かるわ、その気持ち。
なんだか居心地がいい・・・。
床に座るよりお尻が冷えないしね。

そして結局、出窓から押し出されたヤベさん。
新たな収納場所へ移動。
・・・・落ち着きますか?
若干ハミ出し気味。
ここにうまくハマるならもうちょっと小さくないとね。

そうそう、このくらいコンパクトにw
はまってるね


稽古場がチャリンコ行くには厳しい距離になったので、交通手段を電車に変更。
電車で帰途につく
仕事の都合諸々から定期を買った、という前田さん。
色々再計算をしたてみた結果、購入区間の選択を誤ったことに気づいてしまったらしい・・・。
チキの勝ち
やんわりと遠まわしに「大失敗しましたね」とチッキー。
前田さんに勝利した気分を味わっておりました。



本日のアイドル。
まゆみんの黒猫ペンケース。
とってもキュート!!
キュート

でもね・・・。

中身を取り出すべく、チャックを開けると、
シュール
・・・・・シュールだわ・・・。

雨なら雨の鍛え方がありました。

本日は雨天なり。

稽古場にはベンゾーさんが現れました。
ベンゾーさん
別名:完全防滴対策済自転車仕様まゆみん。

雨の日は自転車で通うのも一苦労でございますわね。
私が行くときは、パラパラだったから傘をささずにチャリンコ乗ってたら、カナさんに目撃されて、風邪引き厳禁と釘を刺されました。
はい、風邪には気をつけます。ほんとうに。2月の記憶がないくらいの痛い目見ましたから。



さてさて、話は戻りまして、今日は雨。
毎日ランニングに出てウォーミングアップを図る面々が、室内トレーニングに励みます。
限界間近まで筋トレをした後、

おもむろに、TシャツをIN。
整列
そして整列。

何が始まるかというと・・・、


壁際族
地球を持ち上げる訓練。

ガッツ兄さん
ガッツ兄さんはにこやかに持ち上げ続けております。
写真用の笑顔です。
作ってます。
怖いです。

バナゾウ
バナゾウ君は若干地球の重さに負けそうです。
むしろ、自分の重さに負けそうです。

べっしー
矢部さんです。
負けてます。
地球の引力に負けてます。
壁を使った三点倒立に成り果てております。
関係ないけど、脚、白いね。


脚と言えば。
今日はとある人の足元が、非常に気になりましてございます。

「とある人」↓
前田さんの・・・・

「の足元」↓
ペンケース
スニーカーとしても有効なペンケース。
確かに、机がなく、脚を組めばちょうどいい位置にあるペン。
画期的といえば画期的。
実用新案申請中かは定かではございません。



なんだか見返してみれば、もっさい感じの本日の写真群。
最後に癒し系アイドルの写真でも入れますか。

ちっきーが友人から頂いたというコイツ。

ハト
めっちゃかわいいーーー!!!

このキュートなフォルム!!
ハト横

しかもこれ、走るんです。
チョロQみたいに。
チョロQバリのスピードで。

そのギャップがまたいい!

プリティーな後姿も。
ハト尻

ナンバープレート付いてます。一応車ですから。
「鎌倉 810」

鎌倉でハト、とくれば。

このハトQの正体は、ハトサブレのキュートなあんちくしょうがモチーフでございました。
鎌倉にしかないそうで・・・。
・・・行く機会があったら捕獲しなきゃ!!

以上、(私個人の)癒し系アイドルでした。










今日の稽古場は情熱的でした。

影絵
そうそうこの窓に写る街路樹が、じゃなくてね。

お隣でフラメンコ。
ずっとフラメンコ。
最初から最後までフラメンコ。
ずっと熱い音楽やらステップが響いておりました。


はい、今日のパシャリは。
まゆみんのストラップ
まゆみんのストラップ。
鳥がかわいいv
ちょっと刀の鍔っぽくも見えるのよね。

お次は杏ちゃんのかわいい。
自作アクセ
自作のブレスレットとイヤリング。
普段に使えるものを作れるって、すごいわぁ。

アキ。
アキにも衣裳・・・?
アキを撮ると、不思議とホラー写真になるけど、今回は珍しく普通に撮れたから記念にアップw

郁さん。
郁さんと・・・
常に傍に刀が・・・・・・。

矢部・・・さん?
気配がない・・・
室内設備と一体化してます・・・けど?
よく言われる、東京都指定ゴミ袋みたいになってる、という状態に近づいてますよ・・・。

0泊3日、強行軍でした。

これから夜行バスで高知に行って、
明日午後法事が終わったあと、夜行バスで東京に帰ってきます。


正直


考えるだけでしんどいわ・・・・・。


行って来ます。


こっから13日に追記。


行ってきました。



出発
出発。
お供はトマーテ。
炭酸の入ってない缶チューハイは貴重です。


で、次に写真を取れたのは夕暮れ前。
うろこ雲
高知はいい天気でございました。
しかし、日差しが痛かった・・・。
まだまだ昼間の太陽は強い南国。

うろこ雲-夕焼け
そしてうろこ雲のまま夕焼け。
朝日新聞のマークみたいにきれいだったから、なんとか撮ってやろうと思ってたら、見る見る間に沈んじゃって、結局これ一枚・・・。
秋の日はつるべ落とし、とはこの事。

そしてそして。
あっちゅー間にまた車中の人になりました。
見送り家族-1
妹一家がお見送り。
次男坊は車の中で寝ちゃったからバイバイできなかったのがザンネン。

次の帰省はもうちょっとゆっくり帰りたいわ。


地震雲が出てました。

あ、今日は稽古オフです。

なので昨日のネタなんだけどね。
たぶん地震雲
稽古へ向かう道すがら、空に地震雲をみつけました。
チャリンコを止めてパシャリ・・・・としたけど分かり辛いね。

うーん、また揺れるのかしら。
先日もちょっと揺れたしね。
非常への備えもしといた方がいいのよね、きっと。
危機管理がまるでなっていない我が家でございます・・・・。


到着した稽古場。
日により色々な人が、色々な人の先生になります。

本日(10/9)に登場したのは、杏先生。
カナさんに発音についてレクチャー。
杏先生
どう活かされているのかは、一月後の本番にて!w

そして、振り向けばなんだか黄ばんだ、いやいや黄色い光景が。
何か黄色い・・・

先日はピンク率が高かった稽古場ファッション。

今回の流行色は黄色らしいです。

どのくらい流行ってるのかというと・・・・




黄色戦隊
ヤマイチ、ガッツ兄さん、コザ、バナ、カナさん、チッキー。
総勢7名。


オレンジが混じってるけど、そこは敢えてスルーで。

一緒に過ごす時間が増えてくると、選ぶものも似てくるのかしら。

もう家族感覚ですわね。




最後の一枚は、稽古からの帰り道。
チャリンコを止めてパシャリ。
帰り道
橋からのこの夜景はいつも癒されます。

・・・・この夜景を見たすぐ後には、ながーーーい上り坂があるんですけどね・・・・。
行きはよいよい、帰りはこわい・・・。

まゆみん、旅立ちの日でした。

そんな日も、男子たるもの力の限りウォーミングアップ。
男子たるものアップも本気

で、10月8日。
まゆみん(右)はどこへ旅立ったかというと・・・
カナさん・まゆみん
三十路へ旅立ちました。

ハッピーバースデーイ♪
いってらっしゃい!!!

まゆみんハピバBQレディオの収録に集まった面々。
右テーブル
左テーブル
1ダースと一人w
賑やかでございます。
今日のレディオは、後日BQのサイトでアップされますのでお楽しみに。

レディオ収録で盛り上がりつつ、色々な話に花が咲く。
前田さん・ヤマイチ
程ほどに寛ぎながら・・・
アゴヒゲ3兄弟
集まる「アゴヒゲ3兄弟」。
と、
集まる「姉弟妹」
3きょうだい
・・・この杏ちゃん、バナくん、アッキーの3人、黙って写れば似てる気がするのよね・・・。



後半にもなれば、メインだったはずのまゆみんそっちのけで、話題は飛ぶ、とぶ。

宝塚風(?)反省顔
前田さんの持ち込んだ、宝塚の卑下することなく反省した風の表情、を試みる3名。
少し哀しそうな雰囲気がミソらしいです・・・。
真剣に、それを学習する、白いシャツ着たちっさいオッサン(自称)。
ガッツ兄さん

あっという間に飽きて、残ったおでんの汁を夢中ですすります。
おでん兄さん


賑やかな稽古後の一幕。




そんな今日の主役のまゆみんに、背中にピトっとくっつかれ「コザと同じ匂いがする~」と言われたのは、少なからず衝撃でございました・・・。
だって今日のコザの名ゼリフは「俺、赤いたぬきの匂いがする!!」だもの・・・。
・・・・・私・・・お出汁の香りだったのかしら・・・・。
・・・・・赤いのは・・・たぬきじゃなくて、きつねよね・・・・・。

おめでたい日でした。

結婚おめでと!!!



今日は友人のKちゃん&Sさんの結婚式に行ってきました。
写真掲載の許可もらい忘れちゃったから、代打で手描きイラストでw
・・・あんまし似てないなぁ・・・似顔絵は苦手でございます。


新婦Kちゃんは、小学校からの友人。
一度も同じクラスになったこともないのに、気づいたら友人でございました。

物怖じせず、小柄なボディに似つかわしくないほどの行動力があって、特技は迷子のKちゃん。

そんな彼女が、迷子にならずに、何年もの遠距離恋愛を実らせ、本日めでたくゴールイン。


式に参列させてもらったんだけど。
こっそり涙ぐんじゃった。

今まで見たこと無いくらい、綺麗でかわいくて、でもやっぱりいつもと変わらず、朗らかで。
白いウェディングドレスがすごく似合ってました。
馬子にも衣裳、だなんて思ってないよw

心の底より、祝福します。
二人でよき家庭を築いてくださいませ。
末永く御幸せに!!!


あ、それと、私信。
今度遊びにいきます。
今度遊びに来てください。
芝居観に来てください。(ぁ

自主稽古でした。

今日も雨かと思ったら、降らずに夕方には日も差してました。

近所のふかふかでかにゃんこが、近所の公園で懸命に蛇口から水を飲んでました。
公園で
うちのにゃんこたちも、蛇口から水を飲む。
器に入れてあるのよりも、新鮮な方がいいのかしら?

しかし・・・閉まった蛇口からじゃ飲める量もたかが知れてることでございましょう。
少しだけ捻って、うすーく水を出すと、
水のみ
懸命になめるなめる。
チョーーかわいいvv
かわいらしさのあまり4連写。
(でも撮影したのは、高知から遊びに来てた友達)



で、稽古。
本日は演出・直義さんがお休みのため自主稽古。
そんな稽古場に現れたのはF4ならぬP4。
P4
今日はピンクのTシャツがブームだったみたい。
左からカナさん、ガッツさん、前田さん、アッキー。
グラデーション風に整列。

そして本日のメニューはゲームが多め。
「写真」をやってみた。
数人がとった立ち位置やポーズなんかを、2秒間で記憶して、そのあとバラけたものを、1分でどこまで再現させられるか、ていう瞬間記憶ゲーム。
せーの。
間違い探し
1…2…しゅーりょー。

はい、みんな位置もポーズも変えて~。

OK.

じゃ、
1分間で再現開始。散らばった人たちをさっきのポーズに戻してください。


・・・・・あーでもない、こーだっけ?と言いながら1分経過・・・・・・

こんなんでましたけど~。
間違い探し
惜しい!立ち位置とか雰囲気はあってる!!!

一つの絵として瞬間的に記憶する、って難しいね。
私は一番近くに居た一名を全く認識できずに、再現のときに「ここには居なかったよ!」と主張してしまいました;
3人まではほぼ覚えられたんだけどねぇ・・・

と、写真ゲームを提案した前田さん。
現在の愛読書は、
薔薇の表紙


『催眠術のかけ方』


いったい何処に行きたいのですか・・・・・。
何故表紙が薔薇なのですか・・・・・。
その本の持ち方は何なんですか・・・・・。
フラッシュを焚いたら、消えてしまった青髭は何処に行ったのですか・・・・・。

一日稽古でした。

稽古開始前。
先輩が着なくなった洋服をリサイクルするべく群がる女子達。
そんな試着の嵐の中、妖精さんが現れました。
妖精マユミン
まゆ民。
オレンジずきんと頭の角が特徴です。
甘いものと桜と猫が大好きです。
そして、
小さいです。
大きさ比べ
ほらね?

がんばって同じポーズをとっても、
大きさ比べ2
コザには追いつきません。

・・・・・・当たり前か。
追いついたりしたら、逆に嫌だわ。



で、一日稽古といえば、食事休憩。
食事ミーティング
直義さんハーレム状態。

・・・なのではなく、裏方ミーティングしながら食事。

おや?直義さん以外の殿御の姿がありませんねえ・・・。


いました。
食事休憩
絶賛休憩中でございました。

どのくらい絶賛かというと・・・
休憩・・・
PSPをやっちゃうくらい。

ま、大道具をたたくときはオトコマエに変身するから、今はイイヨネw

暖かい日でした。

ちょっと動けばすぐ汗ばむ。
そんな一日。

ひなたぼっこ
ゆんちゃんはベランダの縁で日向ぼっこ。


で、暖かいまま、日は沈んで、うすら汗をかきつつ、チャリンコで稽古場へ。

アキはハラヘリコールしながら稽古場へ入場。
チョコ?
ケータイにぶら下げて携帯している、チョコをがぶり。

・・・なーんて、最近の食玩は精巧にできてるのね。
一口かじった形にまでしてあるの。

そんな、ハラヘリ子の前に現れた救世主・郁さん。
郁さんのおみやげ
この前の和太刀の殺陣合宿の御土産を差し入れ。
剥がした、というよりむしり取った包装紙が郁さんのたくましさを物語っt・・・ナンデモアリマセン。
ところで後ろのヤマイチ、両の腕はドコいっちゃんたんだろうね。




そして小腹を満たした後はアップ。
ひととおり動いた後、稽古場の片隅で尚も限界チャレンジを続ける大小の二人。
二人筋トレ

そうそう、あったまったら柔軟もね。
二人ストレッチ

て、その仲のいい兄妹みたいなあなた方はどなた様方ですか。

二人ストレッチ拡大



あぁ、最近柔軟中はテディベアを脱した前田さんと、チビチビまゆみんじゃないっすか。


・・・・ふぁいと!
心の中でエールを送りました。

稽古オフ日でした。

今日は稽古がお休みでした。
なので特にネタがない。

昨日の稽古場のヒトコマでも。

知桐。
酔っ払いの千鳥足を練習してるわけではございません。

知桐も筋肉痛
ぶっちゃけ、筋肉痛。
正しく歩くこともままならず、手でバランスを取りながら前進するためにこんな新橋の終電間近のヒトコマみたいに・・・。
わかるよ!ちっきー!その痛み!!

まあ、おいおい馴れていくのでしょう・・・。


とこんな文章を書いている間、ずっとワタクシの上に陣を構えるゆんちゃん。

重し

オフなのに筋トレを課すおつもりでございますか・・・?

やっと晴れました。

午前中に台風は熱帯低気圧に変わり、上陸はしなかったけど台風一過。
10/1 夕焼け
数日振りの夕焼け空は、秋っぽくなってきてました。


で、稽古。
今日は人数も揃って賑やか。

男子が揃って談笑してる。
談話室?
話題はまた、髪のことかしら・・・・。



そして獲物に群がる人たち。
今日の獲物は台本です。
獲物に群がる

ポジションも決まり、流れ作業開始。
流れ作業

はい、どんどん重ねて流して流して~。

終点はこちらです。
流れ作業2


出来上がったものが積まれていく中、振り向けば・・・


無職
職にあぶれた前田さんとバナ。

弱肉強食のポジション獲りに負けた二人は、ただ黙って作業を見つめるのでありました。



プロフィール

みょうじん あんな

Author:みょうじん あんな
1979.12.26・B型・コアラ  自他共に認める、オッサンくさいBQMAP劇団員。

★活動予定★
随時更新予定です。
最新コメント
月別アーカイブ
◆オコトワリ◆
当ブログ内の文章、および画像の無断転載お断り。
*探し物*
いらっしゃいませ
fllow me on twitter
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
